【台中旅行記】九族文化村を楽しむ! スペイン海岸へ(GW台湾中部旅 Vol.9)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「GW台湾中部旅」の記事です。(10/13)

約 4 分で読めます。( 1923 文字)

はじめに

@fukuhomu です。ゴールデンウィークに台湾の台中と台北を旅行した話を書いたブログ記事です。九族文化村のアトラクション最終記事(全3記事)です。スペインをテーマにしたエリアを楽しみます。

目次

西班牙海岸區(スペイン海岸/Spanish Coast)へ

このエリアは気合いの入り方がすごい

アトラクションがあるエリアの中でも3つ目のエリアはこちら「西班牙海岸區(スペイン海岸/Spanish Coast)」です。2018年に出来た最も新しい場所です。

このエリアはかなり手の込んだ造りになっています。このアトラクションは「無敵艦隊(無敵艦隊/Armada Invencible)」で、海賊・海軍をモチーフにしたアトラクション。(と思われる)

動く人間形ロボット(?)がいる!! ※ディズニー風に言うとアニマトロニクス

エリアごとにどんどんクオリティ上がっているように見受けられるので、このあと建設されるエジプトエリアも非常に楽しみ。

再現されたガウディの建築たち

乗り物に乗らなくても楽しめる

このエリアの魅力はアトラクションだけでなく、ガウディの建築の再現にあります。かなり手の込んだ再現になっています。

こちらは2つのアトラクション「大漩渦(激流下り/Wild Raft Ride)」と「飛行船(飛行船/Flying Boat)」の入り口です。

この中には建築模型が展示されたコーナーがあり、しっかり見たらここだけで1時間くらい過ごせそうな場所です。

上まで登れる!

そして屋上からはエリアを一望できます。白い建物はサグラダファミリアの低層部でしょうか?

建物自体はグエル公園みたいです。白と青の塔が特徴的ですね。

本物見てないのでイマイチ比較ができず…ということでバルセロナ行きたいです!!

アトラクションはここまでで乗りたいものは乗れたので、次は博物館的なエリア「原住民部落景觀區(原住民集落景観区/Aboriginal Vileages)」へ向かいます。つづく…

ネタバレあり!? アトラクションの感想

無敵艦隊(無敵艦隊/Armada Invencible)

2008年から2018年までの間は「加勒比海探險(カリブ海探検/Caribbean Splash)」として営業されていたようです。2018年に「西班牙海岸區(スペイン海岸/Spanish Coast)」エリアが開業した時にリネームしたんですかね。

水流ライドっぽい見た目ですがローラーコースターの類だと思われます(rcdbにも載ってた)。同型のライドがEuropa Park等にもあり、装飾に差はあれどコースレイアウトは写真を見る限り同じようでした。

水流やコンベヤではなくタイヤ

乗車早々上に巻き上げられ、そこで方向転換し後ろ向きにドロップします。

そして再び方向転換し、最後は前向きにドロップ。このドロップは1回下がって少し上がってまたドロップという2度楽しめるスタイルです。

装飾も凝ってて楽しいです。

2度目のドロップと難破船のプロップス

ドロップの後はゆったり船旅…と思いきや、大砲風の噴水(ディズニーランドのカリブの海賊にあるやつ)で水飛沫を何度かくらうというおまけ付きw

そこそこ濡れたのでレインコートはあった方が良いと思われます。現地購入も可能です。

大漩渦(激流下り/Wild Raft Ride)

こちらはまあまあ色んなパークで見る激流下り系のアトラクションです。何故かガウディの建物の中に乗り場が位置しています。

ガウディ、バルセロナから遠く離れた台湾で自分の建物のデザインがテーマパークに使われるとは思わなかったでしょうね…。

このタイプのライドに乗ったのが随分と久しぶりで、他のパークのことをあまり覚えていないのですが、大きな渦に巻き込まれるような演出は楽しかったです。

ボートに普通に水が流れ込んでくるので濡れます。荷物は持ち込まない方が良いです。

水戰船(Water-Battle boat)

水鉄砲が付いたボートライドです。水鉄砲はあんまり威力がないので、余程タイミングが合わないと相手に水をかけることは出来なさそうでした。

個人的な見どころはこの「ピーコック型噴水」ですかね!!

ミートザ・ワールドを思い出すやつ。あれは球体ではなかったのですが。

飛行船(飛行船/Flying Boat)

「西班牙海岸區(スペイン海岸/Spanish Coast)」エリアをぐるっと一周しているのはこちらの飛行船です。

船に目がついてます。

ゆっくりと進むだけなのでスリルはないですが、景色がよく楽しめました。

飛行船からの眺め

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次