@fukuhomu です。ゴールデンウィークに台湾の台中と台北を旅行した話を書いたブログ記事です。九族文化村を朝から15時まで楽しんで、ホテルに無事戻ってきました。日月潭のホテル「雲品温泉酒店(フロー デ シン ホテル)」最後の夜を楽しみます。
ホテルに戻ってプール&温泉
想像の数倍充実しているプール
ホテルに戻ってきてプールへ行きます。その名もウォーターワールド。名に恥じずとにかく広い!
普通に泳げる25mプールもあります。しかし水温低すぎて早々にギブアップ(笑)
他にも滑り台など子どもが楽しめるプール(×2)に…
おじさんおばさんも楽しめる温水のジャグジーが何個もあるプールもあります。
まさにウォーターワールドの名前に相応しい充実したプール!!(2回目)
水着着用お風呂エリア、サウナもある
更にお風呂と同じくらいの温度の温水プールがあり…
ドライサウナに水風呂まである。すごい。
ただ、ドライサウナの温度は低めでした。それだけは残念ポイント。
日月潭最後の夜
名残惜しいブッフェ
2日目の夕食もブッフェです。多肉植物(グラパラリーフ)が平然とサラダバーに並ぶブッフェ。台湾では石蓮花と言うらしいです。
メニューはほとんど同じでしたが一部変わっているものありました。特にライブキッチン。
屋外で伝統ショー
食後は屋外でショー。こちらは前の日には無かったイベント。出演者の数からすると前日のコンサートよりこちらの方が豪華。
時々間違えたりするのが可愛かったです。
朝食そしてチェックアウト
2度目の朝食はテラスで
2泊の宿泊も過ぎてしまえばあっという間。日月潭に2泊するというのはなかなかハードルが高く感じていたけれど、来てみたら本当に良かったです。
2度目の朝食はテラス席をリクエストしました。タイミング良く席があったので外でいただきます! 気持ち良い!
すいかジュースは2杯いただきます。
朝食についても夕食と同様ほとんどのメニューは固定のようでした。
次なる目的地
チェックアウト!
雲品温泉酒店(フロー デ シン ホテル)2泊もこれにて終了。良いホテルでした!!
タクシーで台中市街地へと向かう
行きは無料のホテルのシャトルバスで来たのですが、帰りはタクシーで帰ります。シャトルバスだとホテルの出発が12:15なので、少しでも観光をしたい自分にとっては少し遅め…。
かといって路線バスで帰る気力もないので、タクシーを手配してもらいました。タクシーはコンシェルジュに事前にお願いしておきました。
タクシーは事前に料金固定でNT$2,200(現金のみ)です。行き先は…「台中国家歌劇院(National Taichung Theatre)」です!!
つづく…
コメント