旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【住むオーランド】D23「Destination D」に行ってみた①

   

この旅行記は が書きました。

連載「住むオーランド」の記事です。(6/8)

約 4 分で読めます。(1781 文字)

Pitts ってこんな人

海の外を転々としていたが、暫し日本に定住することにした人。旅行でもなんでもロクに下調べをせず、とんでもない目に遭うのがもはや趣味、かつ記事のネタとなっている。大自然・Disney Parks・美味いもんが三大欲求らしい。

 

はじめに       

日本でも Expo Japan でお馴染み、

ディズニー公式ファンクラブ D23

今回はそんなD23が、本国アメリカで送る2年に1度の大イベント、

Destination D に参加したら刺激的で素晴らしかった!!!!!!

というお話です。

Destination D って???

現在は2年に1度 (偶数年) に行なわれているこのイベントですが。

最大の特徴は「毎回、あるテーマをもとに開催される」ということ。

僕が参加したのは2014年。その時のテーマは、、、

「Attraction Rewind」(Rewind:巻き戻す・振り返る)

ということでディズニーパークスの数々の老舗アトラクションを振り返る、

名前どおりの濃密な2.5日間のイベントとなりました!

何があるの?

具体的にはテーマに沿った、

展示!

フォトロケーション! (本物のライドヴィークルに乗れた)

マーチャンダイズ!

そしてメインは、

プレゼンテーション!

プレゼンにはアニメーター・映画監督・イマジニア・ディズニーレジェンドが次々に登壇。

などなど要人たちから余すところなくエピソードの数々を聞けます!

どこでやるの?

会場はこちら!

前回ご紹介したウォルト・ディズニー・ワールドのリゾートホテルである

コンテンポラリーリゾートにて2年に1度開催されていまして… 嬉しい限りだなあ!!!!!

(※過去にはアナハイムでの開催もありましたが、現在はWDWでの開催に落ち着いているようです。)

前日から始まってるイベント

本番前日からできるチェックインと物販のために訪れようと思っていたのですが。

予想外に色々と始まっちゃってまして、、、

始まり①:おもしろ土産

意気揚々とコンテンポラリーリゾートへ!

ようこそだって!わーい!ありがとう!

優しそうなカウンターのおじちゃんを横目に、美しいお姉さんにチェックインしてもらいます。

この時にお土産をたくさん貰ったのですが、、、断トツで面白かったのがこのスタンプD23!

イベントに連動して飛んだ先のページも更新されていくという代物でした。

お姉さんにレクチャーしてもらってからというもの、

アホみたいに自らのスマホの画面にポンポンしましたwwwww 楽しいwwwww

始まり②:アーカイヴスの展示

もうアーカイヴスの展示に入れるとのことで。

もちろん早速行きました。

中には、かつてアトラクションで使用されてたものたち。

Adventure Thru Inner Spaceの顕微鏡で縮むとこのオムニムーバーも。あれでトラウマになった人も多いと聞いた…

ノルウェー館のライドにいた白くまちゃん!

Maelstrom超よかったなあ。またこの子がピョコピョコ動いてるの見たい。

オリジナルのフィグメント!!!!!

ドリームファインダーと旅してる姿も見てみたかった…

自分が生まれる前にあった話とか聞くと、ディズニーパークスも長い歴史あるなと実感。

昔話に興味深々になります。

始まり③:インパクト大なプロップス

アーカイヴスの展示を出た向かいの壁には…

後ろの設計図のボードもめちゃかっこいい!!!!!

こんな!!!

オレンジバード驚愕のデカさ。

パンチの効いたプロップスが置いてあります!!!

この2つは残念ながらお触り禁止でしたが至近距離では拝めました。

イベントが始まると人の多いエリアなので、前日にまじまじと見るのがオススメ。

練習メニューのようなスケジュール

と、ここでチェックイン時にもらったタイムスケジュールを見てみることに。

…?!

今後2日間8:30AMには開場で、、、

・朝9時〜18時までずっとプレゼン

・昼休憩中は日替わり展示あり

・最終夜は22時までスペシャルイベント

って書いてあるんだけど???

合宿の練習メニューかよ!!!

前日は早寝に限る!!!

 

ということで次回からはいよいよ、Destination Dのメインであるプレゼンテーションの嵐が始まります。


この記事は連載です!

 - オーランド

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status