旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その21(1日目vol.2ハリウッドスタジオ!)

      2016/08/16

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(21/39)

約 4 分で読めます。(1613 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

1日目から2つの記事になってしまいました。1日目続きです。

ホテルに着いたけど、行くぜ!パーク!

ダブルベッドが2つ! ベッドにダイブしたーーーい!!!!

IMG_2486

という気持ちを抑えて、ハリウッドスタジオに行きます。

IMG_2497

これが噂の、トランスポーテーションシステム!!!

ポップセンチュリーからハリウッドスタジオまではすぐです。

さすがに夕方だったのでバスは空いてました。

1つめのパークはハリウッドスタジオだ!

そして遂に、パークへ入場!

やっぱり空がでかい!!

もちろん初めてなのでパーク内がどうなってるかもわからず、歩道にある信号の音にいちいち驚いてました(笑)

まずは2大お目当てから攻める

とりあえず、疲れてるけど元祖のタワー・オブ・テラーに乗ろうじゃないかと。

よく見えるから迷わないしね。(★感想は最後に載せます)

タワー・オブ・テラーはとても空いてました。

キャストの演技がすごいのと、意外だったのがプレショールーム後に脱出する人が多いこと。アメリカ人ってこういうホラーアトラクションは得意だという偏見があったのだけど、違いましたね。

そして遂にファンタズミック!へ。

開始30分前くらいの写真ですが、超満員。

ちょうどリハブ開け最初の公演だったこともあるかもしれません。(★感想は最後に載せます)

ファンタズミック観賞後はホテルに戻るのですが、これがまたすごい人の量で、パークから出るのに一苦労、ポップセンチュリーに戻るバスも長蛇の列でした。

まさかの体調不良

戻ったホテルではなんと私が体調を少し崩しまして夕飯はパス。

緊張もしてましたし疲れが出たんですかね。

2人はポップセンチュリーのフードコートでこんなものとか↓食べてましたが、デザートのあまりの甘さにノックアウト寸前だったようです。

IMG_2782

アメリカの洗礼、再び・・・というとこでしょうか。

右に移ってるマグが今回使ったリゾートマグ(営業時間内はフードコートでおかわり自由のドリンクサービス)です。

夕飯抜きでおやすみ。

次の日はまたハリウッドスタジオに行きます!

ここから先感想など。ネタバレ注意!

タワー・オブ・テラー

とても楽しかったです。

前に動く仕掛けがシーを含む後のアトラクションでカットされたのは悲しいばかり。

動きも少し激しい気がしてスリル満点でした。(あれ、やっぱりランダムなんでしょうかねえ?)

乗り場のキャストさんの演技も怖くて、楽しませていただきました。

グッズもすごい良い物が揃っていましたー。いきなりこんな楽しくて先が怖くなりました。

まあ、心配するだけ無駄だったんですが!

ファンタズミック!

言うまでもなく素晴らしかったです。

ただ、(怒られるかも知れませんが)若干の古さはあるなあと思いました。

特にブラックライトを使ったジャングルの演出はシー版のテイストのほうが個人的に好きで、ジャファー蛇のシーンも「またブラックライトかあイマイチだなあ」…って感じでした。

あ、要は自分がブラックライトを好きじゃないだけかもしれないんですが。

まあ、そんな文句を言っておりますが一瞬一瞬が本当に素晴らしいショーでした。

ポカホンタスのシーンも最高でした。

花火・噴水・そしてウォータースクリーン全てがイイですね。ハデスが出てくるのもポイント高い!

写真はボッケボケなんですけど。

一番良かったのは、マレフィセントドラゴンが倒されるまでの間が長いこと!(笑)

噴水達がミッキーによって徐々に盛り上がっていって、最高潮に達したときにミッキーが倒す! その「間」が舞浜版より遥かに長いです。

わかりにくくてスミマセンw

最後のキャラクター達が蒸気船ウィーリーに乗って来るシーンは言うまでもないですが!

いいですね!!!!

メリー・ポピンズもいるし。ああもう一度観たい。

オーランドに来て良かった。そう思えたショーでした。(「オーランドに来て良かった」はこの後何度も思うことになりますが)

あ、花火があまりにもまぶしすぎてしばらく残像が出ました。

つづきます。


この記事は連載です!

 - オーランド

 

  関連記事

Comment

  1. 更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その21(1日目vol.2ハリウッドスタジオ!) – http://t.co/azpPMiNR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss