旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その14(新しい相棒篇)

      2016/08/16

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(14/39)

約 2 分で読めます。(621 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

新しい相棒(?)がやってきた!!

新しい相棒はコイツだ。

じゃじゃーん!

IMG_2340

カメラです!!ソニーのα55でございます。

4年前のコンデジを使ってたのですが、WDWなどもう次はいつ行けるかわからないので、長年の悲願であった一眼カメラを購入しました。

まあ、未来の自分に借金です!(笑)

最初はミラーレスのNEXシリーズがいいなと思ってたのですが、店頭でこのα55を見て、想像以上の小ささに驚き。

これくらいのサイズならやはりファインダー(電子だけど)も付いてるα55のほうがいいよなあ…ということで決意!

それからよくわからないのだけど、α55はライブビューメインとしても使いやすい…らしい。

IMG_2344

とりあえずレンズカバーだけ買ったのですが、ケース等はまだ購入してないのでどこにも持ち出せない状態ですw

ジオタグ目当てで買ったEye-Fiも、α55はGPS搭載のために結局Eye-Fiあんまりいみない…という展開になりそうです。

あとα55にした理由に「スイングパノラマ」があります。

スイングパノラマはまだ家の中でしか使ってないのですが、つなぎ合わせたとは思えないクオリティの写真があっという間にできるので、旅行で楽しいことになりそうでワクワクです。

とはいっても初めての一眼カメラなので、恥ずかしいことにレンズの取り付けが上手くいかなかったりw

絞りってなに!Fってなに!!AEってなに!!!という状態でしてちょっと本気出して慣れておかないと大失敗しそうです。頑張ります(笑)


この記事は連載です!

 - オーランド

  関連記事

Comment

  1. 更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その14(新しい相棒篇) – http://t.co/yRo7XpNp

  2. fukuhomu / ふくほむ より:

    更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その14(新しい相棒篇) – http://t.co/yRo7XpNp

  3. […] 先日、念願の一眼カメラ(この記事参照)と初めてパークへ行きました。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。