【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その13(ESTA篇)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(13/39)

約 2 分で読めます。( 588 文字)

はじめに

2012年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。遂に2012年になりました。

こんなに楽しみにしたのに体調崩して行けない…なんていうオチにならないよう、体調に気をつけて毎日生活していこうと考えている次第でございます。

あと40日くらいなので、時間の早さにびっくりです。

目次

ESTA申請完了ー!

ESTA(電子渡航認証システム)に先ほど申請いたしまして、渡航許可が出ました。

数日後に許可が出るものだと思っていたので、画面にいきなり「渡航認証許可」の文字が出たとき一瞬理解できなかったです(笑)

英語の質問が来るものだと思っていたのですが、普通に日本語でしたしすぐに終わりました。

こんなに簡単なのに14ドル…なんですけどね。

数字や記号の見間違い・入力間違いを頻繁にやらかす自分なので、パスポートの番号は10回くらい見直しました。なので多分大丈夫です。

まとめページ、できました。

気付けばこの連載も13回目です。

まだまだ準備のことしか書いてないのですが、他のジャンルの記事も途中途中に入ってわかりにくくなってきているので、まとめページができました。

こちらです⇒ https://tikikiti.jp/wdw2012

ページの右上にもリンクがあります。

WordPressの固定ページ機能は便利ですね。単なる自己満足に近いのですが、整理されて嬉しい限りです(笑)

それではまたーーー。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次