旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その13(ESTA篇)

      2016/08/16

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(13/39)

約 2 分で読めます。(588 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

2012年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。遂に2012年になりました。

こんなに楽しみにしたのに体調崩して行けない…なんていうオチにならないよう、体調に気をつけて毎日生活していこうと考えている次第でございます。

あと40日くらいなので、時間の早さにびっくりです。

ESTA申請完了ー!

ESTA(電子渡航認証システム)に先ほど申請いたしまして、渡航許可が出ました。

数日後に許可が出るものだと思っていたので、画面にいきなり「渡航認証許可」の文字が出たとき一瞬理解できなかったです(笑)

英語の質問が来るものだと思っていたのですが、普通に日本語でしたしすぐに終わりました。

こんなに簡単なのに14ドル…なんですけどね。

数字や記号の見間違い・入力間違いを頻繁にやらかす自分なので、パスポートの番号は10回くらい見直しました。なので多分大丈夫です。

まとめページ、できました。

気付けばこの連載も13回目です。

まだまだ準備のことしか書いてないのですが、他のジャンルの記事も途中途中に入ってわかりにくくなってきているので、まとめページができました。

こちらです⇒ https://tikikiti.jp/wdw2012

ページの右上にもリンクがあります。

WordPressの固定ページ機能は便利ですね。単なる自己満足に近いのですが、整理されて嬉しい限りです(笑)

それではまたーーー。


この記事は連載です!

 - オーランド

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss