【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その11(旅費支払い完了篇)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(11/39)

約 2 分で読めます。( 633 文字)

意外にギリギリでした!

目次

旅行記のタイトル変更

今回からまたタイトル変更しました。

「WDW旅行記」というジャンルでたくさんインターネットに蓄積しているのを知らなかったので、先人ブロガーの方々に倣いましてw タイトルを変更しました。

旅費支払い完了しました!

遂に終了です。円高への介入とかあったものの、そこまで影響はなく予定通り、6万円弱の支払いを済ませました。

なので、その6での金額とほぼ同じです。20万円弱ですね。

決して安い額ではないですけども、JALパック等のツアーよりは大分安く済んだので一安心です。

あとはこれでちゃんと大きなトラブルもなく行って帰って来られれば…!

マジカルエキスプレスの手配も完了しました!

「マジカルエキスプレス」とは、WDWと飛行機の往復バスの無料サービスでして、ディズニーホテルに泊まると利用することが出来るもの…らしいです。

飛行機の時間に合わせて便が決まるので、あらかじめ手配しておく必要があるみたいでして、こちらの手配も無事終わりました。(直接ではなく、ミッキーネットさん経由で行いました。)

手配自体は問題なかったのだけど、帰りの便がなんとオーランド空港6:45発という早朝の便のため4時前にマジカルエキスプレスでWDWを出ることになりそうです。

つまり最終日寝られませんw

どうせ飛行機が長いので機内で寝てしまえばいいのだけども、ちょっと最後のパークの日はエネルギーをセーブしておいたほうがよさそうですね…;;

というわけで、まだまだつづきます…


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる