【上海旅行記】上海小南国で食べた角煮が美味しかったうえに外難の夜景が最高だった話(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.22)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(22/24)

約 2 分で読めます。( 845 文字)

はじめに

七宝老街をひたすら歩いた後は、チームに漂う雰囲気がお疲れモード。

みんな、連れ回して、ほんと、ごめん。

僕も疲れたよ。

ってことでビールタイム!!

目次

事前にリサーチしてたお店「上海小南国」へ

王さんオススメのお店♡

事前にぴっつ君の知人の王さんヅテで上海現地人の方のおすすめ店として挙がったのがこちら「上海小南国」でした。

上海市内に店舗が複数あるのですが、新天地店のお店へと行きました。

トリップアドバイザー
シャハンハイ ミン(新天地) (上海) の口コミ26件 - トリップアドバイザー シャハンハイ ミン(新天地)(上海)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!シャハンハイ ミン(新天地)は上海で761位(17,521件中)、4点の...

店構えもなかなか立派。期待が高まる!

みんなありがとう、ビールの時間だよ

皆様には暑いところお付き合いいただきました。

おごったりするわけじゃないけど、ビールの時間で許して!

プレミアムチンタオ!!!

3本頼むと1本無料でラッキー。

お茶も頼みました。何回か挑戦してプーアール茶を頼むことが出来ました。

美味しい料理のオンパレード

冷菜としてオーダーしたのはクラゲ。めちゃくちゃ太くて、噛みごたえがあるクラゲでした。美味い!!!

そしていきなり主役の登場!

壺に入った本紅肉(ホンシャオロウ)! 愛称は壺角煮♡

他にも上海蟹の味噌入りの豆腐の料理や豆苗の炒めものを頼みました。

どれも美味しくて大満足でした!!!

サービスも良かったので、上海旅行行かれる方にはぜひオススメしたいお店でした。

一旦外難のホテルに戻ります

人が多すぎる南京東路

ホテル最寄り(といっても遠いけど)の南京東路駅を降り立つと人がたくさん。どっから人がこんなに出てくるんだ。

治安がよろしくないようなので、気をつけて歩きます。

しばらく歩くと、外難の美しい夜景が!!

ライトアップされると全然雰囲気が違います。

とにかくため息の出る美しさでした。

そしてこのクラシックな橋を渡ると…

アスターハウスホテルに到着です!

買い物した荷物を置いて、最終目的地にまた出発です。

つづく…。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次