【上海旅行記】2日間の上海ディズニーランド完結篇(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.18)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(18/24)

約 3 分で読めます。( 1339 文字)

はじめに

いよいよ楽しかった上海ディズニーランド2日間も完結です。

ラストスパートは楽しかったアトラクションの再挑戦と美しい夜景でフィニッシュ!!

目次

カリブの海賊アゲイン

システム調整明けギリギリを滑り込み!

夜になったらカリブの海賊ガラガラだよーと聞いていたんですが、この日はシステム調整が頻発してなかなか乗れず。タイミングを伺っていたら夕方に動いてるじゃないですか!

乗り終わった直後に再びシステム調整に入ったようなので奇跡的なタイミングで乗ることが出来ました。

ありがとうカリブの海賊。最高のアトラクションです。

マジックアワーの上海ディズニーランドは、美しい

大きくて美しいお城

カリブの海賊を出ると、美しいマジックアワーに。綺麗だ。

ここから閉園まで各自自由行動ということで、自分が選んだのは「夜トロン」!!!!

Ignite the Dream?捨てます。プロジェクションマッピングよりトロンだよトロン!!!!

美しき明日世界(トゥモローランド)

上海はいいなあ、こんなかっこいいトゥモローランドがあって。

アドベンチャーアイルもいいところだったけど、自分は断トツトゥモローランド派です。

このスロープとか、最高という他無い。

トロンはシングルライダーで乗りました。

とにかく最高のコースターで、世界で一番好きなディズニーアトラクション選べと言われたらコレを選ぶ気がする。

時々Twitterで勃発するディズニーパーク派・映画派論争はくだらないと思いつつも、このアトラクションは自分にとっては例外。

トロン:レガシー観ずにトロンのこのアトラクション乗ろうとする奴(または乗った奴)は今すぐTSUTAYA行ってトロン:レガシー借りてこい!!!!!!!! 許さねえぞ!!!!!!!!

※なお、映画が面白いとは決して言ってません。

トロンの前のエリアにはDJブースがいてノリノリの音楽がかかっていますが、誰もフロアにいません。残念(笑)

夜のトレジャーコーヴ・アドベンチャーアイルへ

美しい!夜のトレジャーコーヴ

夜トロンの後に向かったのはトレジャーコーヴです。

全然人いない!夜は夜でものすごく良い所でした…。

こんな路地裏みたいなところまで。イイネ!

お店は閉まっています。

そしてあの「山」へ

Ignite the Dreamを捨ててまで行きたかったのは、あの「山」ですよ。

そう、ロアリングマウンテン。光り方がすごいwww

光る滝。光る山。現実を超越する山…。

あの滝の裏に行くと、ハーネス付きアスレチックで通った断崖絶壁を観に行くことが出来ます。改めてすごいわ(笑)

下から見るアスレチックもいとをかし。

ロアリングラピッドはもうラインカットでした。

さあ、次の目的地へ!

上海ディズニーランドにさよならを

楽しかった上海ディズニーランド2日間も終わりです。観たいと思っていたものはほとんど観れたので翌日は市内観光へ! ホテルは上海市内です。

ありがとう上海のカーセイサークル。

See you real soon!

荷物預かりのカウンターはクラシックなミッキーでめっちゃかわいい。

上海市内へのホテルへはタクシーで行きました。終電がもう無かったのもあり(笑)

タクシーで40分位かけてホテルへ到着です。

上海旅行第三章、市内観光がいよいよ始まります。

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次