【上海ディズニーランド旅行記】アリスの迷路と七人の小人篇(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.17)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(17/24)

約 3 分で読めます。( 933 文字)

はじめに

いよいよ上海ディズニーランド2日目も終わりに近づいてきて、夕方です。

引き続き、昨日行けなかった施設をまわります。

★アトラクションの感想は最後に書きます。

目次

アリスの迷路へやってきた

ちょっと不思議な雰囲気の迷路

昔売ってた「シング・アロング・ソング」というVHSビデオのシリーズにユーロディズニーランドという回があるのですが、その映像の中にパリのアリスの迷路で歌って楽しく踊るというものがあるんですよ。

それ以来、ずっと憧れ続けてきたアリスの迷路ですが、上海で出会えることに。

なんか違うけどwww

しかし時代とともに、求められるモノは変化しますからね。

いつまでも過去を追い続けないで、今を楽しまないと損ですよ。

もうね、手すりからしてヤバイ。ぐにゃぐにゃだよ。

ここから見る城が、ディズニーランドとは思えない不気味さですわ。

ここにきてティム・バートンのアリスを2作目しか観てないことを思い出す。

仕掛けが動くのは楽しい!

迷路はすんなり終わるので、迷路というよりアリエルのプレイグラウンド的なものと考えれば◎です。

かっこ良すぎ! バルボッサの酒場!

疲れを癒やしに海賊の店へ

猛暑のなかぶっ続けて遊んでたらさすがに疲れてきたので、バルボッサの酒場で休憩です。

フラペチーノみたいなドリンクが美味しかった!

この店は内装が素晴らしく、一部ブルーバイユー・レストランのようになってるエリアもあります。カリブの海賊の船が通るのが見えるのです。

プロップスもたくさんで、力の入り方がすごいレストランでした。

そして七人の小人のコースターへ

すごい人気の七人の小人

とにかくめっちゃ混んでる!ので、ファストパスで乗車です。

待ち列がものすごく蒸し暑いので、あそこでスタンバイをしたら熱中症になりそうです。並ばれる人はお気をつけて…。

ここからアトラクションの感想(ネタバレあり)

セブンドワーフマイントレイン/Seven Dwarfs Mine Train

WDWのショボい版って言われてるけど、WDWのやつ乗ったことない観としてはスゲーって思いました。

アニマトロニクスというより、アニメーションじゃん!! すごい!!

ゆらゆら揺れるのでちょっと酔いそうになりました(笑)。

上海ディズニーランド旅行も残りわずか! つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 小さな時に見たそのパリのアリスの迷宮が忘れられません。未だに夢に出てきます。懐かしい。覚えている人がいるんだと嬉しくてコメントしてしまいました。上海に再来月いくので楽しく拝見しております。楽しいブログをありがとうございます。

    • コメントありがとうございます!
      パリのアリスの迷路はずっと憧れでしたねえ。未だに行けてはいませんが…(笑)
      上海行かれるのですね! とっても面白いところなので楽しい旅になることを願ってます!!

コメントする

CAPTCHA


目次