【上海ディズニーランド旅行記】マーベルユニバースとソアリン篇(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.11)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(11/24)

約 3 分で読めます。( 1071 文字)

はじめに

巨大なファンタジーランドを後にし、お城の周りにあるマーベルユニバースへと行きました。

★アトラクションの感想は最後に書きます

目次

何故こんなとこに!? マーベルユニバース!

中にはマーベル要素がたくさん

ダンボやミッキーマウスのグリ施設に突然登場するマーベルユニバース。

看板がかっこいい!!

突然マーベルの施設が出現します。

「何でお前がマーベルに興奮してんだよ!?」と思われる読者の方もいらっしゃると思いますが、2016年5月に公開された「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」の大フィーバーに便乗するべく、全MCUの映画を観たんですよ。

映画観たらすんごい楽しかった!ってことで上海でマーベルユニバース行けることを楽しみにしてたわけ。

興奮しすぎて全然写真撮らなかった!

とりあえずシールドのマーク見つけて撫でるよね。触るシールド。

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースはアベンジャーズとしてお仕事に行っているみたいでこのタイミングでは会えず。(後で会いました)

スパイダーマンはいたので写真を撮ってもらいました。めっちゃかっこよかった…。

お城の周りが美しい

青空に映えるガーデンオブイマジネーション

マーベルの後はソアリンを乗りに再びアドベンチャーアイルへ。

途中、天気が良くて美しいお城の写真を撮ったりもしました。

ここから城まで結構遠いのです。

上海パーク一番人気のアトラクション! ソアリン・オーバー・ホライズン

美しすぎるキューライン(待ち列エリア)

やっとやってきましたソアリン。みんな大好きソアリン。

上海でも大人気のソアリンは一味違うと聞いて、これです。これ。

びっくりの岩場! 高まる期待。

中に入ると不思議な形の壺が。

そして星空の美しいキューラインへ…(※この部屋はスタンバイじゃないと入れません)

こんな美しいキューライン見たことないよ…。

この後いよいよ乗り場です。空へ飛び立ちます!

今回の旅行記はここまでです。

ここからアトラクションの感想(ネタバレあり)

ソアリン・オーバー・ホライズン/Soaring Over the Horizon

プレショーとして謎の力を持ったおばさんの話を聞きます。全編中国語です。

初代へのオマージュが素敵すぎます…

そして肝心のソアリンは大好きなソアリンの進化版ですごく良かったです。

どれがCGかわかんなかったけど、これかな?って思ったものはみんなCGなのかな…w

最後の上海のシーンをみて、市内観光で浦東の夜景を見に行かないと日本に帰れないということを誓いました。

降りたところにはソアリンで巡った世界の景色が。(上海は除く)

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次