【上海ディズニーランド旅行記】巨大なファンタジーランド篇(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(10/24)

約 3 分で読めます。( 1147 文字)

はじめに

トロンの後はファンタジーランドへ。

巨大すぎるファンタジーランドを歩きます。

★アトラクションの感想は最後に記述します。

目次

何もかもデカイ!! ファンタジーランド

ピーターパンのファストパス取得へ

ファンタジーランドがとにかく広い。

大きな城の裏にはボートライドがあって、こちらも広々していてデカイ。

目指したのはピーターパンのファストパスです。

直後のファストパスを取ることが出来ました。

ここまで水ばっかり飲んで何も食べてなかったのでお昼にすることに。

Tangled Tree Tavernで昼食

お昼は映画ラプンツェルに出てきたあの店、The Snuggly Ducklingがモチーフの「Tangled Tree Tavern」です。

内装もいいね!

頼んだのはお肉がいっぱいのった丼ぶり。スタミナたっぷりです!

味はまあまあ美味しかったです。

昼食後はアトラクションへ

新しくなったピーターパン!

ファストパスを取っておいたピーターパンに乗りに行きました。

ライド1台になんと6名乗れる仕様。舞浜の3倍だぜ!

お城の裏にあるボートライドへ

ピーターパンの次はヴォヤッジ・トゥ・ザ・クリスタルグロットへ行きました。

まあ、ボートライドでした!(感想は後ほど)

お城の中のウォークスルーアトラクション

どんどんファンタジーランドを攻めていくぜ!ということでお城の中にあるウォークスルーのアトラクション、ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャーへ。

いろいろすごかったです。(こちらも感想は後ほど)

今回の旅行記はここまでです。

ここからアトラクションの感想(ネタバレあり)

ピーター・パンズ・フライト/Peter Pan’s Flight

クラシックなアトラクションも上海の魔法にかかって大変身!

ウエンディの部屋の窓から出発する部分がすごい良かった…。

ライドもスムーズだし映像も多用されていて本当に映画の中にいるようでした。また乗りたい。

ヴォヤッジ・トゥ・ザ・クリスタルグロット/Voyage to the Crystal Grotto

ファンタジーなジャングルクルーズって感じでしょうか?

中国語がわかんないので何が話されたかわからないのですが、ド派手な噴水巡り+ジャングルクルーズの最後の洞窟みたいな印象でした。

ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー/“Once Upon a Time” Adventure

お城の素敵な吹き抜けの周りにある階段を通ってショーエリアへ行きます。

階段は結構長い。

アトラクションの中身は白雪姫のストーリーを追うもの。

実物にキャラクターの映像が重ねられて、本当にその場にキャラクターがいるみたい!すごい!

白雪姫がCGでぬるぬる動くので、ソフィアが出てくるかと思いました(笑)

この後はマーベルユニバースへ。

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次