【博多旅行記】あの日の憧れ旅行:その4(1日目④ 焼肉の夜 多牛)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「博多:あの日の憧れ旅行」の記事です。(4/11)

約 2 分で読めます。( 755 文字)

はじめに

こんにちは、fukuhomuです。

ひたすら建築を周った後はいよいよ夕ごはん。焼肉の人気店 多牛へ向かいます。ここで新たな旅の仲間が合流…!?

焼肉の後は、夜のキャナルシティで噴水鑑賞へ…。

目次

博多の夜は焼き肉

香港から肉を焼きに来た人

博多旅行もいよいよクライマックスですが、香港からのスペシャルゲストが登場。こじぷぅです。ハイアットリージェンシー福岡のカフェで合流し、久くんが予約しておいてくれた焼き肉の名店 多牛へ行きました。

店がまだまだ遠い時点から、肉を焼く匂いがする…。

そして辿り着いた多牛です。

ほんの少しだけ店前で待って入店。無煙焼肉ではないので、コートやかばんを全てビニール袋に避難させます。

そして始まる肉の宴!!!

じゅーじゅー最高です。

これが本当にカルビなのか!?!?!?

食べるのに熱中しすぎて焼けた肉の写真を一切撮りませんでした・・・(笑)

デザートはアイスでさっぱりと。

美味しくてたくさん食べたのにお値段が安くてびっくりでした。ごちそうさまでした。

夜の博多の街へ

ライトアップされるJR博多駅

博多駅の例のぐにゃぐにゃ屋根もライトアップされていました。かっこよい!

でもお目当てはキャナルシティ博多!

再びキャナルシティ博多へ向かいました。博多駅から歩いてもすぐですね。焼き肉をたくさん食べたのでちょうどよい運動に。

今度は新館側から入ります。キャナルシティの本館とは随分違う雰囲気です。

そして、夜の噴水ショーラス回(笑)をしっかり見ることが出来ました。曲目はなんと、美女と野獣のBe Our Guestでした。

楽しかった旅行初日も終了。天神駅へ地下鉄で行き、宿泊先のホテル 西鉄グランドホテルへと行きます。施設は少し古めだけど、綺麗なホテルで快適でした。

明日はハウステンボスへ向かいます。おやすみなさい。

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次