旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その11(5日目Vo.1 ユニバーサルスタジオ前編)

      2017/06/25

この旅行記は が書きました。

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(11/14)

約 5 分で読めます。(2526 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

5日目はユニバーサルスタジオの聖地「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」へ!

ついにやって来た!ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!

ユニバーサルスタジオまで

アナハイム旅行5日目はハリウッドに足を伸ばして、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ってきました。バスツアーを自分で手配して、朝ホテルの前まで迎えに来てもらいました。

※前日、携帯電話に突然集合場所確認の電話が来てビビったのは秘密(笑)

ハリウッドへ!

1時間以上かかって到着しました。すごいこじんまりしててびっくり。

これで世界のユニバーサルスタジオを全制覇してしまいました…(笑)

お馴染みの地球儀は銀色

シックな感じです。

USHのゲート

今回はFront of Line Passという、全てのアトラクションを1回ずつ待ち時間なしで体験できるスペシャルな入場券で入りました。早速中へGO!

中はLower LotとUpper Lotの2段構成に

高低差がとてもある土地にあるため、パークがLowerとUpperの2段に分かれています。入場はUpper側です。

Upper Lotには来年春にオープン予定のハリーポッターが工事中でした。なんかデカく感じる!

ホグズミード

スリルライド集積地帯のLower Lotにまず向かいました。エスカレーターがあります。

DSC07039

下から見上げるエスカレーターがすごかったです(笑)

下から見上げるエスカレーター

まずはトランスフォーマーへ。シンガポールと同じだけど最高でした。待ち時間は開園してすぐのためゼロ!

その足でジュラシックパークも制覇しました。めちゃくちゃ濡れました。

Jurassic Park

リベンジ・オブ・マミーにも乗りました。こちらもほぼ待ち時間ゼロ。この3アトラクションでLower Lotのアトラクション全制覇です!早い!

今のところFront of Line Passの出番がまったくありません(笑)

Upper Lotに戻り、Despicable Me Minion Mayhemを体験しました。再現度すごい!!!

Despicable Me

Home for Girls

まだ空いているのでスイスイ回れます。Special Effects Stageも観ました。こちらはFront of Line Passを持っていたのでセンターの良席で観ることが出来て良かったです。

DSC07053.jpg

大興奮のスタジオトラムツアー

そして一番の目玉。スタジオトラムツアーへ。所要時間60分の特大アトラクションです。さすがに少し混んでいました。でもFront of Lineで余裕です!

IMG_0367.jpg

想像を遥かに上回る興奮度でした。感想は記事の最後に…!

お昼はやっと席を確保したお店で、中華料理っぽいものを食べました。

中華料理っぽいプレート

アトラクション・ショーの感想

Transformers™: The Ride-3D

超簡単に言うとスパイダーマンのトランスフォーマー版。シンガポールのユニバーサルスタジオにあるのと同じだと思います。

スパイダーマンに比べると画面のサイズが全然大きいような気がします。

とにかくスリル満点で、トランスフォーマーの世界にどっぷり入り込めて最高です。テーマパークのアトラクション好きは絶対に抑えておくべきアトラクションだと思います!

Jurassic Park® — The Ride

おなじみジュラシックパークのアトラクション。

基本形は大阪とほぼ同じですが、ハリウッドのほうが少しショボいかもって思った(笑)とにかく濡れる。濡らしてくる!!でも暑いから最高です!

Revenge of the Mummy℠ – The Ride

このアトラクションはオーランドにもシンガポールにもあるんだけど、ハリウッドのやつがダントツショボい!

部屋が火でいっぱいになるあのシーンがハリウッド版にはないので拍子抜けでした…残念。

Despicable Me Minion Mayhem

こちらは今大人気のミニオンのアトラクション。

日本語だとこのアトラクションについての情報が全然ありませんけど、平たく言うと3Dシュミレーションライドです。大きなスクリーンに向かって複数のライドが揺れます。

アトラクションのプレショーが凝っててすごくよかったです。

部屋の再現も、ファンなら思わず声をあげてしまうんではないでしょうか。

プレショー

3Dシュミレーションライド自体は、特段すごいギミックがあったりするわけではなく、ミニオンの短編を見ているような感じです。

アトラクションとしても普通に楽しかったし、限られた成約の中でうまくやってるアトラクションだと感じましたw

Special Effects Stage

アメリカっぽさ&映画スタジオっぽさ炸裂のショーで楽しかったです。一般人がショーでエキストラをやるんだけど、なんであんなにおもしろいことができるんだろう一般人…。

ミニオンのCG解説もありました。

Studio Tour

ユニバーサルスタジオといえばコレです。本物のスタジオを60分かけてトラムで周ります。

いろいろ詰め込まれすぎてて、このアトラクション1つでユニバーサルスタジオの半分以上が詰まってるような気がします。

基本は本物のスタジオをトラムで周るのですが、途中途中にトラム用に作られたスポットがあり、トラムに乗ったままアトラクションを体験できる仕組みになっています。

トラムから見えるセットが本当にすごい。圧巻です。。。

IMG_0371.jpg

途中途中で体験できるアトラクションは、ジョーズ、Disaster(大地震?)、King Kong、Fast & Furious(ワイルド・スピード)です。

ジョーズはボートではない簡易版ですが、Disasterはオーランドにあるやつに似ていて、地下鉄駅が地震によって水浸しになります。大迫力で最高でした。

しかし、それらと一線を画すクオリティなのがKing Kong 360 3-DとFast & Furious – Superchargedの2つです。

これらはもう、何を説明していいかわからないすごさ

トラムに乗ったまま(!!)、キングコングが暴れたり猛スピードで街なかを駆け抜けたりするのです。

King Kong

見渡すかぎりの360度3Dスクリーンもすごいし、トラムを揺らしてるのもすごいし、風もすごいし、これはもう言葉で説明できないレベルなので、皆さん行ってください。

アトラクション好きは絶対乗って後悔しませんので。お願いします。


この記事は連載です!

 - アナハイム

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status