【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その10(4日目Vo.3 ディズニーランドは永遠)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(10/14)

約 3 分で読めます。( 1305 文字)

4日目もいよいよ大詰めへ。いよいよ「永遠」を目の当たりにする…

目次

アナとエルサのグリーティングはつらいよ

大人気!社会現象!のアナ様とエルサ様に会ってきました。

偉い人達

アメリカのフェイスキャラはわざわざトーキングタイムを長めにとってるようで、話題もないのに話さなきゃいけないのがこのグリーティング…。(意味:英語だからむり!)

とりあえずエルサに「日本からきたよ~遠かったよ〜」って言ってみたら、エルサから「何してたの?」って深掘りカウンター攻撃をされました

ファンタジーな解答はできないので、さらっと「映画見てたよ」って言って終わると思ったの! 思ったの!!

するとエルサ、「何の映画観てたの?」って聞いてくる。エルサ様フリークエスチョンすればいいと思ってるでしょ。とりあえず返しておけばいいやーみたいな感じがヤバイ。

正直に「Fast & Furious」って答えたら、エルサ様「知らないわ」って言われてピシャリwww

あまりにも会話が続かないので、「バイオレンスな映画だから知らないよね^^」って言ったら更に場がフローズンしたことをここに報告いたします。

その一方でさってぃはアナと楽しく日本語講座をしていたのでしたw

楽しそうだしアナ可愛いしズルいwww

夕暮れのDCA

この後はラジエータースプリングスに行ったり、スープボウルを食べたりしてました。ゆったりとしたこのDCAの雰囲気はほんといいよね。

夕暮れのパラダイスピア

超おいしいスープ

夜のカーセイサークル

その後EXPOからパークへ来たトリさん・こじぷ・ぴっつと合流してソアリンに行ったりしました。

いよいよ「永遠」を目の当たりに

World of Colorは1日に2回やっているので見やすいですが、Disneyland Foreverは1日1回開催かつメチャクチャ混むためなかなかハードルが高く、4日目にしてやっと見ることが出来ました。

Disneyland Forever

 Paint the Nightの1回目が終わると同時に一気にメインストリートに流れこむ。

アメリカらしいド派手な花火で最高でした。

夜はまだまだ終わらない〜 チキバーへ

花火の後は、バイナル買ったりピン買ったりしつつ、モノレールへ。

夜のマッターホルンは最高

と、思いきや全然モノレール来ないし、やっときたやつにも乗ることが出来ず、結局徒歩でディズニーランドホテルに行きました。

Trader Sam’s

一度来てみたかった! 待望のTrader Sam’sへ。

Trader Sam's

値段が書いていないという心配はあるけど、面白いカクテルがたくさんです。

中は満席だったのでテラス席でしたが、眺めが最高でした。

Disneyland

ここで買ったバイナルを開封したら、チキのバイナルばっかり出て爆笑でした。開けた場所が悪かったか!?

疲れていたけど、楽しい時間を過ごしました。明日はユニバーサルスタジオです。つづく…


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる