【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その9(4日目Vol.2 EXPO後はパレード三昧)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(9/14)

約 3 分で読めます。( 1020 文字)

はじめに

EXPO最終日は、EXPOを早々に切り上げてパークへ。

目次

ありがとうD23 EXPO 2015! ディズニーランドへ行くよ…

D23 EXPO最終日は、目当てのものが全て見終わったので最後までいないで退散しました。

疲れてホテルで軽く昼寝をし、夕方のパークへ。といってもまだまだ暑かった!

青空と駅

ちょっとブレてしまった、けど入り口の看板。

入り口の

そしてこの青空とダイヤモンドの城! 素晴らしい!

青空と眠れる森の美女の城

まずはピーターパンに並びました。40分程度並んだっけなー。。もちろん、リニューアル後初めてのピーターパンです。

ビッグベン風の建物

そしてMickey’s Magical Mapを観ました。前回観たので今回で2回目です。

Mickey's Magical Map

その後もパークをぶらぶら、ぶらぶら。待望のケイシー・ジュニアにも乗れました。最高でした。エルサの城が見えました。

エルサの城

そしてお次はリニューアル後初のマッターホルンボブスレーへ。やっぱりあのガタガタ感が癖になりますね。

パレード三昧のアナハイム

舞浜ではほとんどパレードを見ない自分ですがアナハイムではあんまり待たずに見れるのでパレード三昧です!

Mickey’s Soundsational Parade

ディズニーランドではSoundsational Paradeを観ました。生楽器かっちょよい…!

Soundsational Parade

そしてティアナさん。

ティアナのフロート

最後のフロートが煙突掃除屋さんっていうのにびっくりしましたわ。

煙突掃除屋さん

パレード後はDCAへ移動。スタバで大好きなグリーンティーのレモネードを買って、ピクサーのパレードへ。

DCAに移動するときラセターいた!

グリーンティーのレモネード

Pixar Play Parade

座り見エリアなのに誰も座ってなくてキャラクター独占状態でした。床が熱いから人気無いのかな。。

サリーさん

ヒーローたちもこっちばっか見てくる(笑)

すごい能力の人たち

いもむしさん。

フロートが水を容赦なくかけてくるので、あやうくカメラ濡らすところだったけど楽しいパレードでした。

一部のアナハイム狂の人たちからはこのパレードでかかる水のことを「ピク汁」と呼ぶらしいので、次回からドヤ顔で使ってみましょう。

この後は、エルサとアナのグリーティングへ。

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次