旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その8(4日目Vol.1 ディズニーランド展とアバター)

      2015/11/28

この旅行記は が書きました。

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(8/14)

約 3 分で読めます。(1344 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

いよいよEXPO最終日。最終日は寝坊しませんでした!

最終日は展示をメインで周ります

3日目はアナと雪の女王の講演が予定されていましたが、取捨選択!捨てました。1日目2日目で行けなかった展示をメインに周ることにしました。

Walt Disney Archives Presents Disneyland: The Exhibit

最初に向かったのは会場内でも特に大人気だった「ディズニーランド展」。朝イチで行ったものの20分くらいは待ちました。

入り口からピープルムーバーがお出迎え…!!!

ディズニーランド展入り口

入場するなりいきなり建設中の眠れる森の美女の城が。これは期待が高まる。

建設中のスリーピングビューティーキャッスル

そして最初のディズニーランドの入場券。めちゃくちゃ厳重…

ディズニーランド最初の入場券

細かい解説は他のウェブサイトにお任せするとして、個人的に気になったものを載せていきます…!

DSC06774.jpg

ディズニーランド入り口の看板に書かれたあの文言の推敲の様子が。。

ディズニーランドのあの名文

(原文)
DISNEYLAND
WHERE YOU LEAVE TODAY
AND VISIT THE WORLD OF FANTASY,
YESTERDAY, AND TOMORROW.

それがどうなったかは……

DSC06885.jpg

クラシックなアトラクションやレストランの展示も。

カリブの海賊

いつか行きたいClub33

DSC06787.jpg

ディズニーランドの素敵なミニチュア模型もありました。

Disneyland

ディズニーランドステーション

昔のグッズ展示もありました。特に気になるのはやっぱりトゥモローランドでしょ…!

トゥモローランドのロゴいり

モノレールのバッグもかっこいい…!

モノレールバッグ…

再び懐かしいアトラクションゾーンへ。引退した「彼」がいました。

引退した彼

そしてまたトゥモローランド! アドベンチャー・スルー・インナー・スペース!

DSC06825.jpg

昨日解説を聞いた3DCG再現動画が展示になってましたwwww

DSC06829

解説文

モンサントの未来の家の模型も。かっこいい…(惚れ惚れ)このセクションの前でおばあちゃんがずっと思い出話していた (笑)

モンサントの家

あとは、マレ様の頭とかあったよ。

マレ様の頭

ほんとにごく一部だけかい摘んでいるので実際の展示はまだまだたくさんありました…。めちゃくちゃ楽しい展示でした。

The Walt Disney Studios

映画コーナーもちゃんと行きました。ざっくり。

サンフランソーキョー

Inside Outのあのシーンの絵がありました!!かっこええ・・・

Inside Outのあのシーン

Pandora

そしてPandoraの展示へ。こちらは一定の人数まとめて入れるタイプなので少しだけ待ちました。中には巨大な模型が。でもちょっと細かすぎて全貌が全然わからんwww

DSC06853.jpg

※ニューヨーク市保存協会ではありません ってか置いてあるプロップスはジョー・ロード氏の趣味なんじゃ。。。

DSC06855.jpg

この次のセクションではなんとジョー・ロード氏自らがグリーティング!!! EXPO前日に引き続きまた写真を撮ってもらいました。

そのあと、Pさんが買ってきてくれたお昼を食べてドリームストア(全然いいもの残ってなかった)に行き、疲れたので一旦ホテルに帰りました。

アメリカっぽいやつ!

ありがとうEXPO!これで僕のEXPOは終わりです!!!! 想像以上にサバイバルだったけどまた来たい!2年後は来れるかなー。なんとかして来たいと強く思いながら、コンベンションセンターをあとに。

さよならEXPO

ホテル到着後、ベッドに少し横になったらすごい悪夢を見ました。爆弾が目の前で爆発するという。。。

でも少し回復したので、パークに向かいます。つづく…


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。