旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その7(3日目 大寝坊した日)

      2017/07/09

この旅行記は が書きました。

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(7/14)

約 5 分で読めます。(2296 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

EXPO2日目を迎えた朝さっそくのハプニング…

え、いま何時?

D23 EXPO2日目となりましたが、さってぃ・Pさん・ふくほむの男子部屋で全員が起床したのがなんと午前11時手前…。

2日目にして大寝坊をやらかしてしまうのでした(笑)

朝起きたらこじぷの「先行ってるね〜」っていうメッセージがありましたw

その後もマスタードのチューブ入れっぱなしでサンドウィッチをチンしてマスタードを爆発させたり(Pさん)とか、のんきにプリングルスボリボリ食ってたり(さってぃ)とか全く緊張感が感じられない!

本気度が感じられない!(笑)

結局出発したのは12時過ぎていたかも。

コンベンションセンター

講演が中心の2日目

会場に着くとトリさんとこじぷが!

大充実の午前中だった様子。ほんとすいませんでした。

展示を観ようと思ったものの既にどの展示も長蛇の列で、待ちなしだったアニメーションのブースを観たりしました。

豆の木

Walt Disney Parks and Resorts

パークスアンドリゾーツの講演に入れそうだったので、並ぶことにしました。

結構席は後ろのほうですが座ることが出来ました。

東京は数秒しか出ませんでしたが、スターウォーズとアバターとアイアンマンがすげー盛り上がった! 座席にスタン・リーいるとはまさか思わなかったww

IRON MAN

DSC06700.jpg

講演の最後には世界のナイトショーの大合唱があったのですが、次の会場に行きたかったので何も聞かないで離脱…。ああ惜しかった…。

おかげで混む前にすんなり抜けることが出来ましたが、会場にいた人も日本から観ていた勢もえらく感動してたのでこれは惜しいことをしました。

Bringing the Past Back to Life: Recreating Disney’s History in a Virtual Setting

素晴らしい大合唱を抜けて何に行ったんだお前は?という質問の答えはこれです。

昔のディズニーランドを3DCGで再現しちゃったよー\(^o^)/っていう最高にナードな講演wwww(講演者はDisney History Instituteっていうサイトの人なんだけど一般人なんだよね…?)

Monsanto’s House of the Future、Tower of the Four Winds、Adventure Thru Inner Space等をどのようにして3DCGにしちゃったかの話を聞きました。

CGソフトの名前もいっぱい出てきた。

一部Youtubeにもあったので貼っておきます。目玉のAdventure Thru Inner Spaceは、なんと下の階で行われたWalt Disney Archivesの展示のひとつになってました(笑)

夜は憧れのナパローズへ

この日の夜はグランドカリフォルニアンホテルにあるナパローズを予約していました。

さってぃ・Pさん・こじぷ・ふくほむの89年生まれグループ「D89」で向かいます(やかましい)

まだ明るい時間

Napa Rose Restaurant

店に入るなりぶどう畑が描かれている素敵な天井を発見。

こんな高級なお店日本でも全然行ったことないのに…。とかキョロキョロしてたら自分だけ年齢確認されました。おかしいなあD89なのに。

ぶどう畑が描かれる店内

ワイン畑の土を作るためにバラを育てるとかなんとか。テーブルにもバラが。

テーブルのバラ

ワインがたくさんありすぎて困ってしまう。

ワインリスト

そして選んだのはFAIRY TALE CELEBRATION CUVEE。繊細な泡…!!

DSC06705.jpg

パンは味がついていて美味しかったです。

テーブルのパン

頼んだ料理は、シェアできる前菜の盛り合わせ…!!

3人前頼んだので全部3つずつ出てきました。指差しでどれ食べるか争ったのが楽しかった。シーフードが多めです。

DSC06709.jpg

メインも魚を食べました。厚みがすごい。

魚

記念にワインのエチケットを持ち帰らせてもらうと思ってお願いしたら、瓶ごとケースに入れてもらえました。板で出来ているケース、こんなの初めて見ました。

DSC06713.jpg

この後Pさんがホテルに戻り、残ったメンバーはDCAへ。

夜のパークはやはり最高

ライトアップするカーセイサークルは通りかかるたびに写真を撮ってしまいます。

夜のカーセイサークル

この日はMad T Partyへ。しかしアリスのバンドは1回目も2回目もキャンセルで観れなかった…。

DSC06721.jpg

その後トリさんも合流ぷらぷら…

DSC06724.jpg

お馴染みのスープのパン食べました。

スープボウル

そしてまたまたWorld of Colorに行きました。今度は前の方で!

DSC06740.jpg

終了後近付いて写真を撮るのが楽しい。手持ちなので手ブレ無いぎりぎりまでシャッタースピードを落とします…

DSC06749.jpg

World of Color終了後、ディズニーランドに移動しトード氏とアリスとニモに乗りました。アリスは前回から大幅にアップデートされていてすごかった…。

プロジェクションに驚かされる度いちいち声をあげてしまいました(笑)

というわけで、大寝坊した本日もおしまいです。また明日に続きます…。


この記事は連載です!

 - アナハイム

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss