【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その6(2日目Vol.3 夜のニューオリンズ)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(6/14)

約 3 分で読めます。( 1032 文字)

はじめに

D23 EXPO初日終了後はディズニーランドへ…!

目次

夜のニューオリンズにて

ブルーバイユー・レストランのFantasmic!ダイニングパッケージ

EXPO初日の夜はブルーバイユー・レストランを予約していました。

案の定、遅刻したけど。

受付のチェックインで「今日は何かのお祝い?」って聞かれたんでとっさに「No Celebration」というぶっきらぼうな回答してしまってキャストが苦笑してたw

急に言われても思いつかないよ!ノーセレブレーションってなんだよ!

チェックインでは、席が空いたら呼び出してくれるやつもらった。

地図みたいになってる

はいはい、No Celebrationはじまるよ!!!

さってぃ、Pさん、こじぷ、トリさん、おふみ全員が集結!

ブルーバイユーに集合

Fantasmic!のダイニングパッケージはWorld of Colorのそれと同じく、プリフィックスメニューです。まず前菜にガンボスープを頼みました。おいしー。(ピンぼけ)

ガンボスープ

メインはマッシュルーム!でかい!!

マッシュルーム

そしてデザートは2日連続クレームブリュレ。今日は丸いけど、また皿に入っていないタイプ。周りの部分がカリカリで美味しい!

クレームブリュレ

鑑賞エリアからのFantasmic!鑑賞

こんなおしりに敷くクッションをもらいました。60周年仕様です!

Fantasmic!のクッション

前回来た時はホーンテッドマンションのすぐ近くの本当に端っこから観たので、「フッ…こんなもんか…」って感じに観てたのですが、今回どセンターで見たら素晴らしすぎて結構泣いてしまった・・・w

巨大化マレフィセント

マークトゥエイン号もデカイ!

白黒ミッキー!

アナハイムのFantasmic!を一気に好きになってしまった。

新しくなったアトラクションへ

Fantasmic!後はアトラクションへ。まず向かったのはHaunted Mansion。通常版は初めて!

他のゲストがストレッチングルームのセリフを丸暗記していて、ストレッチングルームではみんながセリフを合わせて言う事態にww

さすが、聖地アナハイムやで・・・w

ただ、Hatbox Ghost動いてなかった。。。残念。。。。

次はBig Thunder Mountainへ。こちらもアナハイムでは初めて乗りました。

プロジェクションマッピングの新しい演出カッコ良かったなあ。

そして、最後にIndiana Jones Adventureへ。マーラ神のプロジェクションマッピングもかっこいいね。(これは前回も乗りました)

EXPO終了後からでしたが、なかなか楽しく過ごせました。

夜のメインストリート

消防署詣で

消防署

明日もまた来ます。おやすみなさい。つづく…

ディズニーランドステーション

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次