旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【シンガポール旅行記】ライオンの街ひとり旅:その6(2日目Vol.4 ナイトサファリへ)

      2016/03/19

この旅行記は が書きました。

連載「シンガポール:ライオンの街ひとり旅」の記事です。(6/13)

約 3 分で読めます。(1473 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

ガーデンバイザベイからナイトサファリまでタクシーで直行です。

夜のメインイベント、ナイトサファリ!

ガーデンバイザベイからナイトサファリまでは、タクシーで30分ほどです。チケットは市内で事前に買って行きました。

明るいうちに到着です。

先に食事を済ませてしまおう〜ということでナイトサファリのフードコートへ。

やっぱりクッソ高い!!! 17ドルくらいする。ホーカーの5倍くらいする(笑)

去年食べてまずかったサテーのお店は韓国料理店になってましたとさ。

選んだのはミーゴレン。

簡単に言うと海鮮焼きそば。高いけど、すごい量。完食するの大変でした。味は普通。

ショーを前の方で観たいから入場待ちスタンバイするぜー!

開園の数分前に、入り口でもショーが行われます。

でもお目当ては、中でやる動物のショー!

前から2列目を確保しました。動物が小さいので前のほうがよく見えます。

カワウソがめっちゃかわいいんだわ!!

サプライズな演出もあり、やっぱりナイトサファリは最高だ。アニマルキングダムに行かなくたって、シンガポールにナイトサファリがあるんじゃ!!!

ショーの後はトラムに乗って

トラムは大大大混雑で、1時間くらい待って乗れました。

夜だからライオンも結構動いてるんだけど、結構遠いです。双眼鏡あると良かったかなあ。

もちろん、途中下車して徒歩コースに行きました。徒歩コースは絶対におすすめなので、ナイトサファリにこれから行かれる方は絶対に途中下車して徒歩コースに行くべきです。

動物園の概念が変わります。

徒歩コースはリアルジャングル

いいか!?ナイトサファリは遊びじゃねえんだよ!!と言わんばかりに、暗いです。

もちろん舗装されていて安全なのですが、初めて行く人はびっくりするかもしれません。

徒歩コースに行くと、本物のコウモリがびゅんびゅん飛ぶ部屋とかに入れます。

ちょっとこのコウモリさんは見てるこっちが恥ずかしくなりますね・・・(笑)

ヤマアラシみたいな動物もいました。(名前忘れたw)

トラムの途中駅すぐ近くにはちょっとしたカフェもあります。

ここのトイレサインがめっちゃかっこいいです。

そしてトラム後半

徒歩コースを満喫したあとは、再びトラムへ乗ります。

マレーバクがいたよ!!! 隣にいるのは子供?

バク以外は上手く写真を撮れませんでした。

トラム一周後は再び徒歩コースに行きました(もちろんさっきと違うエリア)。

こっちは人工の洞窟があったりして、凝ってます。

ワラビーは赤ちゃんを連れててめちゃくちゃかわいかったです。見えます?

そしてトラ!めっちゃデカイ!w

気づけば23時半、大満足のナイトサファリでした。

横断歩道がゼブラ柄だったり。

これはプロップスじゃなさそうw

ホテルに戻ったのは、0時半を過ぎていました。

この後近所のスーパーへ行きましたとさ。

1日の終わりに、ホテル写真集

実際ぼろくてカビ臭いのに写真映えするのはすごい。

入り組む廊下。

部屋は一段下がったところにありました

で、この日の晩ですよ事件が起きたのは。

昨晩夜中に突然テレビの電源が点いた、という話を書きましたが、同じことが起きたら嫌だなあと思ってボリュームを0にして寝たんですね。

そしたら、深夜3時にテレビの電源が点いたんですよ、大音量で。

さすがにこれは死ぬかと思った。

3時ピッタリというのがどうも怪しいと思ってテレビの設定を確認したら、自動電源ONが設定されていました。

イタズラにしても酷いわー。怪奇現象じゃなくてよかったけど、あの時のドキドキを返してほしい。

3人旅は今日までで、翌日からはまたひとり旅に戻りまーす。

つづく・・・・・・


この記事は連載です!

 - シンガポール

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss