【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その15(4日目Vol.3 楽しみも残り数時間!ラストスパートその2)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(15/16)

約 3 分で読めます。( 1471 文字)

はじめに

いよいよ残りの滞在が数時間に。ディズニーランドへ移動します。

目次

19:00 再びディズニーランドへ移動

夜のお城

すっかり日の暮れたパーク。乗り損ねていたスプラッシュマウンテンに行きました。めちゃくちゃ寒かった。そしてついでにカリブの海賊にも行きました。

Joly Holiday Bakery Cafe

夕飯はメリーポピンズがテーマのカフェ、Joly Holiday Bakery Cafeでパンとスープ。チリのスープがパーク中見つからなくて、ここのエンチラーダスープを頼んでみたらめちゃくちゃ美味しかった!! チリ✕濃厚チーズで最高です。

39 DSC01519

サンドはおいしいけどポテトチップスが塩辛すぎるのが減点。

38 DSC01518

バイナルトレーディング大反省会を開催!!!

これが・・・

41 DSC01399

これになりました!!! 友人はバイナルの交換にとってもハマった模様。(未だに会うと「バイナルの交換したい〜〜」って言ってます。)

40 DSC01521

Joly Holiday Bakery Cafeは城の真ん前にあって、運良くテラス席を確保したのでこのまま花火まで待ってようと思ったらまさかの花火中止!!というわけで退園。

21:52 重低音に酔う夜!

ホテルに戻ると思いきや、まだまだ終わりません。再びカリフォルニアアドベンチャーへ。ここが本当にディズニーパークなの!?!?という勢いでバッキバキの重低音が響くMad T Partyへ。

Mad T Party

42 DSC01523

会場はクラブと化していて、ティーン以上のゲストが大集結!何これかっこいい!!!言葉じゃ伝えられないけど最高!!!!!!!!!

こういう音楽に慣れてない友達はドン引きしてました。

そしてバンド。アリスめちゃくちゃかわいいしかっこいいし何なんだこれは。舞浜じゃ絶対できないと思うのでUSJあたりお願いします。

43 DSC01528

44 DSC01535

22:57 DCAにさよなら

想像の数十倍楽しいパークでした。ありがとうDCA!!

45 DSC01547

46 DSC01548

そしてまたディズニーランドへ!

23:10 最後の悪あがき

ファストパスを取っていたスペースマウンテンへ!

47 DSC01563

途中で止まって2周しました(笑)1周目はドーム内の電気がついたまま走りましたw

降りたところにあのビデオゲームが!

48 DSC01565

この後終了直前のアリスに乗り、スタバへ。ミントが入ったラテをオーダー。

49 DSC01570

24:30過ぎ、パークを後にしました。ありがとうDisneyland Resort!!いつか絶対また来る!!!

50 DSC01577

アトラクション・ショーの感想

Splash Mountain

安全バーがないからめちゃ怖い。しかも横揺れが激しくてゆらゆら感が倍増してる気がしました。とにかく濡れるので夜に乗るのは失敗でしたね(笑) どうりで夜になると空いてる・・・w

Pirates of Caribian

ディズニーランド(テレビ番組)で何度も見たやつだったのですごく感動しました。言葉にできないこの気持ち(笑)ディズニーランドのニューオリンズ特集を要チェックだ!!

Space Mountain

これはBGMがあるタイプで、香港と同じですね。途中でとまったせいで2周できてオトクな気分に。明るいスペースマウンテンは鉄骨むき出しで普通のコースターでした。写真は撮らないよう言われました(笑)言われる前に撮っちゃったので見たい人は今度直接見せますね。

Alice in Wonderland

ダークライドなのに坂を登ったりするのがすごいね!初めてでした。アップダウンがある以外にも途中外に出たりとなかなか凝ってます。この規模でアップダウンがあるダークライド(オムニムーバータイプを除く、かつテストトラック等は大規模にカウントします)って他にないよね?

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次