旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その14(4日目Vol.2 楽しみも残り数時間!ラストスパートその1)

      2016/08/15

この旅行記は が書きました。

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(14/16)

約 3 分で読めます。(1057 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

諸事情で旅行記の更新に少し時間が空いてしまいました。その14です!

15:27 くまのプーさんへ

ディズニーランド鉄道で1周した後はくまのプーさんのアトラクション、The Many Adventures of Winnie the Poohへ。

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

スピーカーは蜂蜜のツボ型! 立地場所が悪いせいか、大混雑のパークなのにガラガラのアトラクションでした。

何故か暇そうなラビット。

プーさんの後はジャック&サリーとグリーティングしたよ! ちょっと怖かった。

そして魅惑のチキルームへ! ウォルトの精神が生きるアトラクション!と宣伝して友人を連れ込みましたが寝てました。

16:40 夕暮れのトゥモローランドへ

もう全て見終わったという訳ではないのだけど、あまりに混んでいるのでモノレールで園内から脱出を試みます。

モノレールのサインがめちゃくちゃいい!

モノレール乗り場から見える景色が絶景でした。

マッターホルン ✕ 潜水艦 ✕ モノレール!

そして夕時のダウンタウンディズニーへ!

レゴのお店、すごすぎます。舞浜にもこの規模であればいいのにね!

フラっと入ったグランド・カリフォルニアン・ホテルでは生の合唱をやってました。いつか泊まりたいなあ・・・

17:36 夜のカリフォルニア・アドベンチャーへ

ここから2つのパークを行ったり来たりします。タワーオブテラーに行きました。

トワイライトゾーン版大好き!!! シー版よりこっちのほうが良いなほんと。

34 DSC01485

鳥肌モノ!

そしてエレベータ。

オーランドには劣るけど、やっぱり最高のアトラクションでした!

つづく・・・

アトラクション・ショーの感想

The Many Adventures of Winnie the Pooh

今やほとんどのリゾートにあるプーさんのダークライド。場所が悪すぎるせいか一番空いてるような気が・・・。舞浜のようなタイプではなく、オーランド・香港と同タイプです。舞浜に比べたらショボイけど、古いダークライドに比べればなかなか頑張ってると思うんだけど日本人からは残念がられる不憫なアトラクション。中身は言うまでもなく、プーさんのお話を追います。降りた後のおみやげ屋さんが結構いいです!

Enchanted Tiki Room

中身は言うまでもありませんが、面白かったのがスポンサーであるDoleのドリンクとソフトクリームをウェイティングエリアで買えること。液晶にはガンガンDoleの宣伝ビデオが流れてたり、なかなかスポンサー推しがすごかったですね。


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。