旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その13(4日目Vol.1 昼からのゆっくりディズニーランド)

      2016/08/15

この旅行記は が書きました。

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(13/16)

約 3 分で読めます。(1096 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

いよいよパークで遊べる最終日! この日は昼からスタート。

12:00 最終日はゆっくりスタートで・・・

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

いよいよパークで遊べる最終日! (疲れていたので)この日は昼からスタート。

アナハイムの青空を目に焼き付けて

最終日は今までのパークで一番混んでいましたね。新年のカウントダウンに向けてどんどん人が増えていくイメージ。

04 DSC01370

まずはスペースマウンテンのファストパスを取りに行きました。とれたのは23時以降のものでした(笑)

トゥモローランドから見た。南国なのか雪国なのかわからなくなる一枚。

イノベーションズに行きました。中にはスタークインダストリーズの展示が!

06 DSC01377

乗れていなかったスプラッシュマウンテンのファストパスを撮りました。途中でピクルスの見本(笑)を発見。

09 DSC01386

お昼はチリが食べたかったのですが、どこにあるのか全然見つけることができず・・・。

French Market Restaurant

歩いて歩いてFrench Market Restaurantへ行きました。パッサパサだったけど美味しかった。ケーキはバナナ味で、そちらもGOOD!

Mint Julep Bar

そして噂に聞いていたミントジュレップもオーダー。French Market Restaurantの外の席のところにお店があってびっくり。

レストランの席では生演奏が行われていて、何時間でもいれそうでした。演奏を聴くために1日中いそうな常連っぽいおじいさんとか、地元の人々の生活の一部になっているような面も垣間見れました。

バイナルメーションをトレーディングした結果は、なんだか濃い者達が手元に残りました。これをまたトレードします!!!

どこのアトラクションも混んでいるので、ディズニーランド鉄道で1周してみることにしました。写真はベストポジションだったのに大失敗しました!

ベビーカーの数がやばい。やばい。

鉄道に乗って、つづく・・・

アトラクション・ショーの感想

Disneyland Railroad

乗らないわけにはいかないっしょ!というわけで乗りました。ただ単に電車が走るだけでなく、途中途中にショーポイントがあるのがやっぱりディズニーランド!ですね。吹き抜ける風が気持ち良い。おすすめです。

Innoventions

ちょっとだけ見ました。未来の旅行をプランニングするやつとか、EPCOTでほとんど同じようなものを体験した気がするんだけど気のせいだろうか。時間があればゆっくり遊びたかったけど、今回は軽く回るだけで終了しました。(入るまで回転式シアターのアトラクションだと思い込んでたのは秘密)


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。