【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その12(3日目Vol.3 ギラデリとターゲット、そしてジャングル)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(12/16)

約 4 分で読めます。( 1513 文字)

はじめに

夕方はギラデリとターゲットでアメリカ文化体験!

目次

16:00 チョコの香りに溺れたい

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

Ghiradelli Soda Fountain and Chocolate Shop

ディズニーランドからDCAへ移動し、ギラデリのお店「Ghiradelli Soda Fountain and Chocolate Shop」へ行きました。店に入るなりチョコレートの配布、そして充満するチョコレートの甘い香り…。

すっかり雰囲気に乗せられて、チョコのシェイクをオーダーしました。とりあえず量がはんぱないよ・・・

あまりの量と甘さにノックアウト。もう完敗です。完食は諦めて夕暮れ直前のDCAを少しだけ散策。

DCAのスターバックスはこちら。アメリカにおけるスターバックスの中毒性はマジでヤバイ。みんな飲んでる。

とりあえずトラッシュカンだけペタリ

ブエナビスタストリート、何度も言うけど雰囲気が大好き。いったい何枚写真撮ったんだろう。

今までディズニーパークで見たベンチで最も素敵なベンチ。

17:00 巨大スーパー TARGETへ

海外旅行の楽しみ、現地のスーパーマーケット訪問。前回のオーランドではスーパーに行けなかったので、アメリカ本土では初めてのスーパー体験です。向かったのは2ブロックくらい先のTARGETです。

パークから出てホテルで一旦休憩し、そこから徒歩で出発。

結果・・・30分くらい歩いたんですかね。地図で見た時は近く見えたのに、すんげー遠い(笑)アメリカって広いんだね。あとアメリカの道路ってびっくりするほど暗い。イメージとぜんぜん違う。

TARGET

というわけでドーーーン!TARGET!!

広い、どこまでも広い!

とりあえずおもちゃコーナーへ。魚売り場ではないです。

Frozenグッズも少しありました。

22:00 再びパークへ

特に宛てもなくだらだらしていたので、旅行記もだらだらしちゃってます。TARGETの後はホテルで少し休んだ後にDowntownDisneyへ行き、またDisneylandへ。

お城は目で見たほうが数倍綺麗。

逆さ城も。広角じゃないので全体像は写せず・・・。

マッターホーンボブスレーに乗りました!

スモールワールドは外観だけ〜

ティーパーティーは屋根なしタイプです。

待望のジングルクルーズにももちろん行きました!

そして2日連続のFantasmic!(※また途中から)

この日は風下だったので、煙がひどかった(笑)

この後はホテルに帰ります。いよいよ明日は最終日!!つづく。

アトラクション・ショーの感想

Matterhorn Bobsleds

アナハイムに来たら乗らないわけないはいかない〜由緒あるローラーコースター。ライドが本当にボブスレー型なのにびっくりし、ガタガタと不安定に走りまくるのはスリル満点でした。そんなに速くないのにライドの形状が速く感じさせてるんでしょうか。途中に出てくる雪男も予想外で面白かった〜。古いアトラクションなのにこんなに楽しませてくれてありがとう。

Jingle Cruise

ちょっとイメージと違いました(笑) 船から見る景色に若干のホリデー要素が加わっているのと、あとはスキッパーさんのトークがホリデー仕様になってるくらいですね。ホリデー仕様トークは語学力が足りずあんまり理解できなかったので、満足度はイマイチになってしまいました・・・。そりゃ、いくらホリデー仕様だからといって音楽が流れるわけじゃないもんね!あくまでジャングルクルーズはジャングルクルーズでした。シュバイツアーの滝でスキッパーさんがWorld of Colorを歌ったのは笑いました。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次