旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その10(3日目Vol.1 マジックモーニング!)

      2016/08/15

この旅行記は が書きました。

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(10/16)

約 4 分で読めます。(1516 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

3日目の朝はDisneylandがマジックモーニングで7時開園!

6:58 ここまで来るとマジックというよりクレイジーなモーニング

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

連日日付変わるまで遊んでるのに朝がこんなに早いとなるとさすがに気が狂いそうになりますね。

マジックモーニングの入場チケット

しかしそれでも行ってしまうのが恐ろしいディズニーランドの魔力。マジックモーニングはファンタジーランドとトゥモローランドのみ開園1時間前から入園可能の特典です。

ディズニーランドへの入口

お目当てはMatterhorn Bobsleds!だったんだけど朝イチからメンテナンスで動いておらず。第二候補のSpace Mountainも動いておらず。マジックモーニングの2大お目当てだったアトラクションが動いてないとかマジックじゃないモーニングなんじゃ・・・。

朝のマッターホルンボブスレー

気を取り直して、Finding Nemo Submarine Voyageへ。

Finding Nemo Submarine Voyage

キューラインからMatterhornがよく見えて諦めきれてないご一行。

マッターホルンボブスレーと青空

モノレール鑑賞の特等席でもあります。

下から見上げるモノレール

デザインは黄色とブルーが基調。

潜水艦カラーの注意ボード

潜水艦!

アトラクションはとても良かったです。並んでよかった!!

潜水艦とマッターホルンの2ショット

トゥモローランドには素敵デザインがたくさんありました。水飲み場と公衆電話をどうぞ。

トゥモローランドの水飲み場

トゥモローランドの公衆電話

その後はStar Tours – The Adventures Continueへ。あんまり混んでませんでした。

9:30 AnnaとElsaのRoyal Receptionへ

そして本日の目玉、Frozen(アナと雪の女王)の美人姉妹であるAnnaとElsaのグリーティングに行きました。11時から開始なのですが既にたくさんの人が並んでいました。

アナとエルサのグリーティング施設

屋根の上にはオラフが

Frozen Royal Reception

中に入れたのは11:30頃でした。ちょうど2時間くらい並んだんですね。室内に置いてあるケーキにも雪の結晶模様が…!!

雪の結晶模様のケーキ

そして待望のご対面!!!! 美人すぎて気絶する!!!!!!(この時撮ったグリーティング写真、みんな硬直してて変な写りでした笑)

アナとエルサのグリーティング!

いやいや、ほんとにFrozen観ておいてよかった。感動しました。2人がしっかり手を握ってて本当に嬉しい(;_;)

アナとエルサ めっちゃ美人!!!

この後は、Fantasylandの新エリア、Fantasy Faireへ行きました。結構なラプンツェル推しです。

Fantasy Faire

ちょうど時間がぴったりだったので、後ろのほうからラプンツェルのショーを観ました。なかなか良かった!

Fantasy Faireのラプンツェルショー

エリア内には小ネタがたくさん!!!

フィガロ

すばらしい掲示板!!! このレベルでも構わないから東京に取り入れてほしいのになーーーー。

フリン・ライダーにクロパンに…

案内看板もファンタジー風

トラッシュカンも。

ファンタジーランドのトラッシュカン

この後はお昼を食べにフロンティアランド方面へ・・・。つづく。

アトラクション・ショーの感想

Finding Nemo Submarine Voyage

とても良かったです。これ本当の水の中にいろいろ仕掛け作ってるから大変だろうなあと思いました。あと構造上仕方ないけど乗り降りに時間がかかるのも…。あとこれ左右どちらにも同じ景色が広がってるんだよね? 映像の技術もなかなか良かった。あれ一体どうやってるんだ…!? Epcotのニモよりも面白かったです。

先代の潜水艦アトラクションの復活!というわけで、昔のノーチラス号にロマンを抱いていた人達の想いが詰まってるアトラクションだと思うと、なんだかとっても味わい深いですね…。

本当に水中に行くアトラクション

ダーラ!

ダーラ

映画そのままの蟹!

Fantasy Faireのラプンツェルのショー

全然期待してなかったのに良かった! 伴奏は生演奏、歌も生だし、なかなか気合はいってますね。司会進行の男性2人の掛け合いがとっても楽しかった。あとラプンツェルが本当にかわいい。また観れる機会があればもっと前の方で観てみたいです。


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。