【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その9(2日目Vol.5 夜のディズニーランドへ)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(9/16)

約 4 分で読めます。( 1992 文字)

はじめに

花火の次は、ついにディズニーランドを散策します!

目次

21:45 なんてったって無敵の0時閉園だから

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

花火の後ホテルに戻ろうと思っていたのですが、せっかくディズニーランドに入場したので歩いてみることにしました。あわよくば空いているアトラクションにも乗りたいし! トゥモローランド側から周ります。

キャプテンEOには「TRIBUTE」の文字が。これ東京にもあったっけ?

キャプテンEOの看板

Innoventions、これ回転タイプの劇場のやつかと思ってたらとっくにそうじゃなくなってるんだね。Carousel of Progressに乗りたいです…。

カルーセルオブプログレスの看板

夜の雪山、Matterhorn。まだまだ待ち時間長かったので断念。

夜のマッターホルンボブスレー

“It’s a Small World”はファンタジーランドから奥まったところにあります。よくよく考えてみたら、メアリー・ブレアのあの建物デザインはヨーロッパのかわいい町並みと合っているわけではないので、実は東京が異端なのかもしれないですね。(パリはしらん)

ホリデーシーズンのIt's a small world

場所も独立しているので、トラッシュカンも別デザイン。

It's a small world風のトラッシュカン

ちょうど良いタイミングでプロジェクションマッピングが始まりました。

It's a small worldのプロジェクションマッピング

夜のStorybook Land Canal Boatsはすごい怖い。口しか見えない。

夜のStorybook Land Canal Boat

そしてディズニーランド開園当時からあるというライド、Mr Toad’s Wild Rideに乗りました。

Mr Toad's Wild Ride

カオスなアトラクションのお次は、お城を鑑賞。

眠れる森の城の裏側

もちろん中にも入りました!!

眠れる森の城の中の階段

Frozen Royal Receptionも外観だけチラ見。屋根にはオラフがいます。

屋根の上にオラフ

Frozen Royal Receptionの看板

昼間はこの部屋の中にアナとエルサがいます。

Frozen Royal Receptionの扉のドア

ファンタジーランドのトイレサイン。

ピノキオ風トイレサイン

流れで中盤からFantasmic!を観て、Fantasmic!直後にHaunted Mansionへ行きました。ナイトメアバージョンです!

夜のホーンテッドマンション

23時を過ぎて、どんどん空いてくるパーク。次はIndiana Jones Adventure: Temple of the Forbidden Eyeへ。キューラインがとにかく長くてびっくりしました。面白かった!

インディ・ジョーンズの遺跡

そして再びプラザに戻りました。ディズニーランド一周完了です!

ライトアップする眠れる森の美女の城

Jolly Holiday Cafe

24時近いけどご飯を食べました。カプレーゼのサンドウィッチ。発音が上手くいかず手こずったよ・・・

カプレーゼのサンドウィッチ

それではホテルに戻るとします。明日はマジックモーニングなので7時開園。殺す気か! つづく。

夜のメインストリートUSA

アトラクション・ショーの感想

Mr Toad’s Wild Ride

なんですかこれ、全くついていけないまま爆笑で終わりました。最後死んだんですか?ただのホラーアトラクションだったんですか???

あいにくトード氏について全然知らないので、次乗れるときまでにトード氏についてなんとか知りたいと思いました。

Sleeping Beauty Castle Walkthrough

しっかり見てきました。なかなか凝った展示でよかったです。城の中に入れるってだけでワクワクレベルなので次回も絶対入りたい。

城の中にはマレフィセント

Fantasmic!

すごかった!人の量が!!! かなり端から観ました、それも途中から。ディズニー大好きのお友達に言ったら怒られそうですね。でもアナハイムにいた時は「すごい人の量だし、横目でももういいね」って満足しちゃってたんですよ。World of Color観れたしもういいよね、って。しかし途中からだったけどパワーは十分に感じました。

ドラゴンの姿勢が良くてびっくり!! マレ様が悪い笑い声で巨大化するとこは爆笑しました。トード氏のアトラクションと言い、この夜は爆笑ばっかりしてる。

巨大化マレフィセント

マークトウェイン号は想像以上にデカイ

Haunted Mansion

待望のアナハイム版!!まず見た目からしてもうワクワクが止まらないですね。中身は残念ながら(?)ナイトメアバージョンになっていましたが…。次は絶対通常バージョンに乗りたいです…。

伸びる部屋がエレベーターになっててほんとに動いてるのには感動した! ホリデーナイトメアは東京のやつよりかなり豪華だった印象。アナハイムは今年から変わったんだっけ? 伸びる部屋の天井のジャックの顔とかもかなり綺麗な映像で動いてた。あと後半に出てきたウギー・ブギーが良かった!

Indiana Jones Adventure: Temple of the Forbidden Eye

キューラインが長すぎる!! 全然並んでなかったのでひたすら歩きました。発車してすぐの神様がプロジェクションマッピングになってるのはわかりました。東京のジャングルクルーズはこれと同じようなことをやるんでしょうかね?

ライドは全体的に東京のやつより細かいところが凝ってるような気がしました。真偽の程は不明ですが。東京とアナハイム選べるならアナハイムのほうが好みでした!!

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次