旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その8(2日目Vol.4 まるで「色」のナイアガラや!)

      2016/08/15

この旅行記は が書きました。

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(8/16)

約 3 分で読めます。(973 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

メインストリートUSAを散歩した後は、再びDCAへ戻ります。夜のDCAで夜景散策、そして2回目のWorld of Colorです。

19:00 そして輝き出すルート66

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

DCAの夜景といえばやっぱりカーズランド!?というわけでカーズランドへ。しかし途中のブエナビスタストリートも綺麗でした。

夜のカーセイサークルレストランの看板

そしてカーズランド! 昼間の色あせた雰囲気はどこにもない、素敵な街です。まさに映画そのまま!!

カーズランドの夜景

コージーコーンモーテル""

アメリカ人の目には、この景色はノスタルジーに映るのだろうか?

ネオンが綺麗!

映画そのままのV8

近づいてみて。

V8 Cafe

これも映画そのまんま。

19:30 まるで「色」のナイアガラや!

ちょっと彦麻呂風にしてみたよ! あふれる色をこの目に焼き付けるために再びパラダイス・ピアへ。ダイニングパッケージの入場券を持っていたのですが、最前列で見たかったので早めに来ましたが並ぶところが準備されていませんでした(笑)

キャストのお兄さんに「ここ並んでもいい?」って聞いても「通路だからやめて」って言われるし、とりあえず道端で待機してたら、そのお兄さんが「今から並ぶ列作るからおいで!」と呼んでくれました。ラッキー。

しかし入れたエリアは一番後ろのエリア。最前は取れたけど。もっと前で観たかったので事前に調べておくべきだった。反省です。全体を見渡すには後ろのほうがベストなんだろうけど、噴水の噴射口を観たかったんだよねえ〜。次回は前で観たいです!

World of Color 鑑賞エリアからの眺め

World of Color ショー後の眺め

そして再びディズニーランドへ移動。DCAを退園するまでが大変でした。

ブエナビスタストリートの噴水

移動してきた目的は、花火 Believe… In Holiday Magicです。もう人がたくさんでこれ以上前に行けないから、ちょっと遠いけどここから見ました。

人混みのディズニーランドの花火

花火なんて綺麗に撮れない系男子。

Holiday inMagic

この後は夜のDisneylandを散策します。つづく。

アトラクション・ショーの感想

World of Color – Winter Dreams

初日に引き続き2回目でした。何度見てもLet It Goのシーンは素晴らしいですね。

World of Color エルサ

Happy Holidays!

Believe… In Holiday Magic

さすがアメリカパークの花火!! ちょっとお城から遠かったのが残念でしたけど楽しめました。終わった後に人工雪(泡?)が降ってきたのにはビビリました。ちょうど噴射器の真下にいたみたいです。

花火で降る人工雪


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。