【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その6(2日目Vol.2 よく見て素敵ねDCA!)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(6/16)

約 4 分で読めます。( 1993 文字)

はじめに

カーズランドを楽しんだ後は、アトラクション巡りへ出発!

目次

9:45 海へ行ったり流されたり

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

まずはThe Little Mermaid ~ Ariel’s Undersea Adventureへ。待ち時間15分ほどで乗車できました。なかなか楽しめるアトラクションでした。

CREW MEMBERS ONLY

近くのお店にアリエルのバイナルメーション(デブエル?)が売ってました。

アリエルのバイナルメーション

お次はGrizzly River Run! これは日差しが注ぐ暖かい時間に乗るしかない。こちらはスタンバイ30分くらいでした。

グリズリーリバーラン

その後はGoofy’s Sky Schoolのファストパスを取りに行ったのですが、ちょうど良い時間ではなかったため断念。

そうこうしている時間にRed Car News Boysの時間に近づいてきたので再びBuena Vista Streetへ移動。10分前にもかかわらずショー開催場所に誰も待機しておらず、まさかの最前です。

最前で見たRed Car News Boys

12:00 お昼はCarthay Circle Restaurantへ

予め予約しておいたCarthay Circle Restaurantへ行きます。

Carthey Circle Restaurant

World of Colorの鑑賞券付きのダイニングパッケージです! テーブルサービスレストランの利用方法は前回のオーランドで学んだので今回は完璧!

チェックインカウンターでチェックインしてから、呼ばれるのを待ちます。

カーセイサークルレストランの看板

ウェイティングエリアがバーを兼ねているのでとにかく広い! しかしバー利用している人はいなかったなあ…

カーセイサークルレストランのバー 兼 ウェイティングエリア

5分ほどで名前が呼ばれ、2階の席へご案内〜。「今日はなにかお祝いですか?」と聞かれましたが、特にお祝いすることもなくw あとはFrozen(アナと雪の女王)が最高の映画だったことをウェイターさんにゴリ推ししておきました!(観たことないらしい!もったいない!!)

World of Colorのダイニングパッケージは、前菜・メイン・デザート・ドリンクがすべて込みになっているので、1つずつ選ぶだけです。前菜はスープを選びました。美味しいけどしょっぱい!

カーセイサークルレストラン まずはスープ

友人のサラダ。サラダのほうがどう考えても勝ち組だわ・・・。失敗した!

カーセイサークルレストラン サラダ

メインはパスタを選択。相変わらずすごい量で3分の1くらいしか食べられなかった・・・

カーセイサークルレストラン メインのパスタ

友人のハンバーガー、と奥にはまた別の友人のステーキ入りサラダ。パスタは完全に負け組!

カーセイサークルレストラン ハンバーガー

デザートは撮り忘れました。食事に想像以上に時間がかかってしまい、朝取得したRadiator Springs Racersのファストパスの時間まで残りわずかとなってしまったので、店員を急かしまくって急いでレストランを退店しました。テーブルサービスレストランは時間がかかるのでこれから行かれる人はもお気をつけください。危うく超超超大事なファストパスを無効にしちゃうとこだった!

というわけでレストランを後にし、急いでカーズランドへ向かいます。

つづく・・・

アトラクション・ショーの感想

The Little Mermaid ~ Ariel’s Undersea Adventure

大人気プリンセス、アリエルのアトラクションです。とにかくまず建物の大きさにびっくりしました。アトラクションはホーンテッドマンションのライドのタイプのやつです。

あまり期待していなかったのですが、やはり新しいライドだけあって海に潜る演出も面白かったり、映像も巧みに使ってあってそこそこ楽しめました。

ストーリーはリトルマーメイドを大雑把に追うだけ、以上。という感じでひねりも何にもないんですけど。

名シーン Under the Seaを再現

マダムレオタならぬ、アースラ。

アースラの再現度はんぱねえ…

ちょwwwww

モザイクアリエル

最後のシーンの水面がとても綺麗でした。

水面の再現度に注目

Grizzly River Run

相変わらずずぶ濡れになりました。水がかかるんじゃなくて、水をかぶるというのが正しい表現w

椅子と椅子の間から水が大量に入ってくる恐怖のアトラクション。夜に絶対乗りたくないアトラクションナンバーワンですね。

オーランドのカリ・リバー・ラピッドには荷物入れがありましたが、こちらは荷物入れはないです。近くにロッカーも見当たらなかったので、カメラなど精密機器を持っている人は要注意です。

Red Car News Boys

最高でした! こんなのが直前に行って最前で観れていいのでしょうか!?

最高のミュージカルショーです。ミッキーいなくてもショーとして成り立つクオリティ。映画のNewsies(ニュージーズ)は観たことあるものの、1曲目以外はあまり記憶に残らない映画だったのですが、このショーは違いました。ぜひブロードウェイ版のNEWSIESも観てみたい!

ダンスめっちゃかっこいい!News Boys

クリスマス要素もばっちり織り込み済み。

News Boysたち

ミッキー登場! どっから来たの?

突然のミッキー登場!

半目ミッキーがイカス!

みんな大好き 半目ミッキー

ショー終了後、幸せを振りまくミッキー。

バイバイミッキー!

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次