【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その5(2日目Vol.1 カーズの朝は早い)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(5/16)

約 3 分で読めます。( 1432 文字)

はじめに

2日目もDisney California Adventureへ!まだDisneylandに手を付けることができていないため、DCAを早めに制覇したいところ…しかし!大混雑!

目次

7:30 カーズの朝は早い

★アトラクション・ショーの感想は最後にまとめて書きます。

2日目もまずはDisney California Adventureへと行きます。何と言ってもお目当てのCars Landに足を踏み入れることができていないわけで、今日がその勝負の日・・・というわけです!

パーク開園時間の30分前にカーズランドの目玉アトラクション、Radiator Springs Racersのファストパスが発券開始されるということで、7時30分を目安にパークへ向かうことに。それでも結局ホテルを出れたのが7時40分だったのですが・・・。

朝のシェラトンホテル

海外パークはアトラクションに必死にならないイメージ・・・だったけど既にたくさんの人が!舞浜に比べたら少ないけども。

既にたくさんの人がいるDCAエントランス

パークに入るとRadiator Springs Racersのファストパス発券待ち列は、なんとHyperion theater(アラジンのミュージカルが上映中のあれ)前まで達していました・・・。ただ列の進みは早く30分経たずにファストパスをゲットすることができました。時刻は12時40分〜13時40分でした。

ファストパスに、START YOUR ENGINES! の文字が!イカス!

ラジエータースプリングスレーサーズのファストパス

そのまま流れで、まだ空いてるLuigi’s Flying Tiresに乗りました。

ルイジのフライングタイヤのキューライン

フライングタイヤの乗り方説明

タイヤがたくさん!

謎の形の鍵(?)を渡されいざ乗車。スタート直前に回収されました。

鍵みたいなもの。1つで1台というルール

面白いけどなかなか難しかった!!

カーズランド、ここはルート66

カーズランドには面白いプロップスがいろいろありました。時間に余裕があればもっとゆっくり見たかったけど、今回は厳しかった…。

BIGGESTなのにLITTLEなバグズランドもルート66沿いなの!?w

ルート66沿いにあるバグズランド

タイヤ広告のベンチ。

オールドな雰囲気のタイヤ広告ベンチ

これはラジエーター・スプリングスの看板。

ラジエータースプリングスの看板

ベビーカー置き場サインもイカス!

道路標識風のベビーカー置き場サイン

9:00 朝ごはんもカーズランドで

せっかくなので朝ごはんもカーズランドで食べることにしました。

Flo’s V8 Cafe

向かったのはFlo’s V8 Cafe。もう映画の世界そのまんまでびっくり!

Flo's V8 Cafeの外観

店内の時計がタイヤです。

タイヤのような時計

アメリカーーンな朝食をオーダーしました。塩っぽくて期待通りの味。日本よ、これがアメリカの朝食だ!!

Flo's V8 Cafeの朝ご飯

そして貴重なビタミン(笑)

朝ご飯のフルーツ

レシートの引き渡しサインがV8になってました。いいね。

V8チェックが入っているレシート

外は雄大な景色! これ全部塗ってるのかなあ・・・すごいの一言。

Flo's V8 Cafeから見える景色

腹ごしらえの後、再びパーク散策へ出発します。つづく。

アトラクション・ショーの感想

Luigi’s Flying Tires

密かに期待をしていたアトラクション。そりゃ、伝説の(?)アトラクションであるFlying Saucersの再来と言われたら期待せざるを得ないじゃないですか…!

結論、乗ってみて良かったです。未体験の感覚でとても面白い! 想像以上にスピードが出ます。コントロールがかなり難しいので気をつけないと結構な勢いで他のライドとぶつかります。

でもこれぶつかり合うのを楽しむアトラクションでもないみたいなので、ほどほどに。かくいう自分は他のライドが1台もないエリアに逃げて右へ左へとフライングしていました。

あと昔ナンジャタウンにあった「福招き大相撲大会」っていうアトラクションを思い出しました(笑)

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次