【シンガポール旅行記】赤道直下の未来都市へ!その9(2日目vol.7:リトルインディア編)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「【シンガポール旅行記】赤道直下の未来都市へ!」の記事です。(9/17)

約 2 分で読めます。( 743 文字)

はじめに

ブギス・アラブストリートの後に一旦ホテルで休憩した後は、シンガポール観光初日第2ラウンドの開幕でした。タクシーでリトルインディアへGO!

目次

シンガポールでナマステー!

想像と違ってかわいい雰囲気のリトル・インディア・アーケード。

アーケードの中にはカラフルな看板がありました。

Maihamazing的な楽しみ方も。中の蛍光灯が丸見えでした(笑)

街並みがとってもカラフル。「街並みを落ち着いた同系色にする」=「街並み保全」って考え方の日本と全然違うねえ。カラフルといっても、日本のような空気読めないどぎつい黄色とかがないからいいのかも?

お花屋さん。お供えに使うやつだと思います。(調べてない)お店の両側にデザインされている孔雀が素敵です!!

この時点でかなり疲れていたのか全然写真を撮ってなかったのでしばんぬさんの写真をお楽しみください…!

インド系の人達は、男同士の大人数で登場すること多くてビビりますwww

テッカーセンターという商業施設にも行きました。ホーカーズ(シンガポール式フードコートのようなもの)にも行きました。そこでは「テー・タリ」という甘いミルクティーを飲みましたよ。

ホーカーズの奥には市場もありまして。生肉の臭いと見た目がどうにも耐えられず即退散しました…

スリ・スリニバサ・ペルマル寺院へ…

ほんの少し離れたところにあるヒンドゥー教の寺院へ向かいました。道を誤ってとんでもないところに行ってしまいましたが、何とか軌道回復!

途中で見つけたマンションの不思議な装飾。なんという三角関係のための相合い傘…!!!

そして辿り着いたスリ・スリニバサ・ペルマル寺院。目の覚めるような青と装飾がほんとにすごい。

寺院の後は、ムスタファセンター付近からタクシーに乗ってオーチャードへ向かいました。

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次