【クアラルンプール旅行記】ゲンティンスカイワールドに行く! 閉園まで遊びきる編(冬休みマレーシア Vol.8)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「冬休みマレーシア」の記事です。(8/10)

約 5 分で読めます。( 2422 文字)

はじめに

@fukuhomu です。冬に3泊5日で常夏のクアラルンプール・マラッカに行った話を書いたブログ記事です。8記事目は遂にゲンティンスカイワールド(Genting SkyWorlds Theme Park)の話の第3話、ラストスパートです!

目次

ゲンティンスカイワールドの冒険もいよいよ終盤

ブルースカイスタジオ(Blue Sky Studios)のカルーセル

一向に天気が晴れる気配がないパークです。11時開園で18時閉園というディズニーパークからすると超短期営業なのであっという間に終盤です。

まだまだ乗っていないアトラクションがあったので向かったのがこちらのカルーセル「Blue Sky Carousel」です。

Blue Skyとはもちろん、アイスエイジやブルーなどの映画を生み出した3DCGアニメーションスタジオの「Blue Sky Studios」のこと!

ゲートには巨大トピアリーがあります。左はアイスエイジから、ドングリを持ったスクラットとナマケモノのシド。

右はEpicのハチドリと、ブルーとジュエルの鳥3羽です。

カルーセルの乗り物はBlue Sky Studiosのキャラクターが勢揃い。これは、、アツ過ぎる…!!

迷いに迷ってら結局Epicのハチドリを選びました。ほんとに可愛いなあ…。

再びアイスエイジへ

続いてはまたアイスエイジのエリアへ。

まだ乗れていないこちらのコースター「Acorn Adventure」に乗ります。この日は調子があまり良くなかったみたいで動いたり止まったりしてました。

通常の待ち列(ディズニー風に言うとスタンバイ列)は受け付けておらず、Virtual Queueの予約保持者のみの案内となっていました。

この後、この目の前でやっているショー「Ice Age: Time Warp」も観ました。

アトラクションおかわり

これにて、本日メンテナンスでお休みだったナイトミュージアムのアトラクションを除けば乗りたかったアトラクションは全て乗り終わりました!

最後にもう1回おかわりのアトラクションに乗って帰りましょう。パークの中心はこんなトンネルがあって、中に入ると…

一番奥のAndromeda Baseにショートカットできます。ここの奥の巨大コースが開業していれば……と言うことが本当に悔やまれます。いつか開業する日は来るのでしょうか?

おかわりアトラクションとして、猿の惑星とインデペンデンス・デイをそれぞれ1回ずつ乗りました。

お土産を物色して、パークを出ます。

結局のところ、開園から閉園までずっといました。楽しかった〜!!! この記事がこれから向かう人の参考になれば幸いです。

閉園後はパーク外を散策

夕食はMadam Kwan’s

豪華絢爛の巨大イクスピアリ的なポジションであるSky Avenueに戻って夕食を食べて帰ります。

向かったのは、マレー料理といえばここ!という超有名チェーンのMadam Kwan’sです。

やっぱりナシレマッは食べたくなっちゃう、といことでナシレマッは頼みます。

帰りのバスを考えて飲み物はビールではなくテタリ(甘いミルクティー)にしておきます。

そら豆と海老を炒めた料理、「サンバルペタイ」。前回クアラルンプールに来た時も食べたのですが、やっぱり美味しくて頼んで良かった料理。ご飯を追加オーダーしました(笑)

こちらはオタオタと言う料理。ピリ辛の柔らかいかまぼこ?と言った感じ。魚のすり身です。これも美味しい。

ちょっとお値段高めだけど、Madam Kwan’sは期待を裏切らない美味しさ。大満足。ごちそうさまでした。

再びバスに乗って帰る

ここから再びロープウェイに乗って山の下へと戻ります。帰りも半分くらいは霧の中で全く景色は見えず、でした(笑)

この日は土曜日だったせいか、交通渋滞でバスは遅延するというお知らせが出てました。結局15分くらい遅刻してバスは出発しました。

帰りも行きよりは長くかかったもののそこまでは遅れずにKL Sentralへと戻ってきました。

ホテルのバーにお邪魔

まだ少し元気があったのでホテルに戻ってからバーを訪問。Astor Barです。

セントレジスといえばブラッディマリーを飲むべきなのか?と思いボラボラ島のセントレジスのブラッディマリーを頼んでみたら、パンチが効き過ぎていて目が覚めました(笑)

美味しいんです。でもなんかこれお酒で飲む必要ある!?となりました(笑)

【ネタバレあり】アトラクション・ショーの感想

Blue Sky Carousel

ネタバレではないです。せっかく2階層あるカルーセルなのに1階しか使われていませんでした……。

Acorn Adventure

アイスエイジのローラーコースターです。キューラインが凝ってる〜!って喜んだのも束の間、アトラクション不調で一向に列が動かず尿意と戦ったのがつらかったです…(笑)

大量のドングリ

キューラインの途中にはアイスエイジ2作目の冒頭に出てくる水トカゲと思しきプロップスが。しかし造形がなんか違う気がして確証が持てないやつでした(笑)

というわけでアイスエイジ5作品の中の2作品目が背景のストーリーと思われるのですが、所々に5作目を思わせるものも出てくるので、完璧を目指す方は是非5まで観て行ってください。私は観てない。

コースターは丸太のライドに乗っていくもの。大きな落下は無し。途中ちょっとした映像やプロップスがあるのと、コースもそれなりに長くて楽しめました。

空いていればもう1回乗りたかったけど、この日は叶わずでした。

Ice Age: Time Warp

コースターのすぐ目の前の室内シアターでやっているショーです。キャラクターが多数出演する子ども向けショー。けど正直子どももノリきれてなかった思うの…w

時間があれば観るレベルでいいと思います(笑)こ

これにてゲンティンスカイワールドのパートは終了です。明日はマラッカに行きます。つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次