旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【大阪旅行記】大阪で会いましょう!その2(世界最高を、お届けされたい篇・Part1)

      2017/06/11

この旅行記は が書きました。

連載「大阪で会いましょう!」の記事です。(2/4)

約 4 分で読めます。(1994 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

2日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

(※アトラクション・ショーの感想は記事の最後に記載します)

世界最高を、お届けされたい。

世界最高をお届けしてくれるところといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン! お届けされたいから行ってきましたよ!メンバー3人はオーランド旅行メンバーでもあるので、オーランド以来約半年ぶりのユニバーサルとなりました。

今回はハロウィン期間と言うこともあり、混雑が予想されるので社会人パワーでブックレットを事前購入予定だったのですが、気付いたら事前販売分は既に売り切れになってしまい、当日販売狙いで朝早く行きました。

着いたのは7時半頃です。それでも結構人が並んでてビックリしました。しかもチケットブースの流れが遅いんだなあこれが。

IMG 2532

そして、GETしたのがこちら!! なんだかんだ「4」でいいよねえという話になりました。みんな1回以上乗ってるアトラクションだし。

IMG 3441

しばらくするといきなり開園! 事前に告知されてた時刻より全然早く開園してびっくり。開園前はオープニングセレモニー(?)みたいな感じでお出迎えの挨拶があったりと、なかなか楽しい雰囲気でした。イイネ! 開園時刻早めるのって、パーク内の従業員確保のこともあるから絶対事前に決まってるよね。最初から早めの時刻告知してくれればいいのに、やはり難しいのかな。

まずは、ハムナプトラの配布券を…

まずはハムナプトラのウォークスルータイプの配布券をいただきました。ウォークスルータイプのお化け屋敷なんて数年ぶりなので、ドキドキです。開園と同時に入ったおかげですんなりと券をGETできたので、そのまままだ人があまりいない、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。

荷物は全てロッカーへ。USJのはオーランドと違って指紋タイプじゃないんだよね。手続き面倒だけど、あれはあれで便利だったんだよね。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が終わり、大興奮で外に出ると、そこにはキティさんが!!!!

IMG 2546

これぞ噂の「RUN AFTER A DREAM」!キティさん、歌うわ踊るわドラムは叩くわ…で大活躍。gleeで採用されてる曲を大量に使ってるのはわざとなんですかねえ。キティさん以外のボーカルはもちろん生歌! 生歌はやっぱりいいです。

ドラムを叩くキティさんはミッキー以上に真顔です。洋楽ポップスが所々和訳されていたことにはびびりました。

IMG 2568

エクスプレスパスでアトラクションめぐり

この日のパークは大混雑で、エクスプレスパス無ければ全然回れなかっただろうと思います。「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の4つをチョイスしました。

 


★【ネタバレあるかもエリア】アトラクション・ショーなどの感想

例に倣ってアトラクションとショーの感想は分けますね。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」はユニバーサル的なスペースマウンテンで、とってもエキサイティング! 円盤形?のライドがぐるぐるまわるローラーコースタータイプのアトラクションです。パリのクラッシュ・コースターにかなり近いような気がするんですが、裏取ってないです(笑) 正直、キャラクター設定とストーリーはかなり謎です。でも宇宙の魅せ方だったり、シーンの展開はかなり凝っていてとても楽しいのです。

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」は、言うまでも無く名作アトラクションに殿堂入りしているわけですが! 相変わらずAMAZINGです!! 映像(3D)とライドの融合でここまで面白い世界を体験させてくれるユニバーサルは、本当に凄いところですね。バーチャルな上下移動が本当に楽しくて好き。オーランドは映像が更に美しくなって、現実と映像の境目が更にわからなくなったようなので、USJもアップデートに期待!!(オーランド行ったときはアップデート中でした…)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。これもかなり好きです。デロリアンの乗り心地は悪いですが、映画の世界観がそのままアトラクションに延長されていて、さすがユニバーサルです。ライド乗車が、1台ずつ別部屋にわかれているのも雰囲気を盛り上げてくれていいですね。叫びすぎて枯れていた声にとどめを刺したのがこのアトラクションです(笑)

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、巨大なローラーコースター。見た目はとっても怖そうですが、こちらはデロリアンと違って乗り心地はバツグン!!非常になめらかなコースターです。好きなBGMが選べるけど、友人と同じBGMじゃないと一緒に手拍子とかできないので、同じBGMにして盛り上がるのをオススメします(笑) 僕らはグッキーで叫びました。


この記事は連載です!

 - 大阪

 

  関連記事

Comment

  1. fukuhomu より:

    更新:【大阪旅行記】大阪で会いましょう!その2(世界最高を、お届けされたい篇・Part1) – http://t.co/Qt1GU09O

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss