【道東旅行記】北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 古の座フロア宿泊記 前編(初秋のひがし北海道 vol.8)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「初秋のひがし北海道」の記事です。(8/11)

約 3 分で読めます。( 1068 文字)

はじめに

@fukuhomu です。3泊目として北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 古の座フロアに宿泊したことを書いたブログ記事です。

目次

3泊目も鶴雅さんへ

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートの古の座フロアに宿泊!

北海道の道東旅行もいよいよ最後の宿泊に。3泊目も鶴雅グループから、北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートに宿泊します。

こちらは元々は1992年に開業した「網走グランドホテル」(更には1973年に築という情報もあったのですが先は追えず…)であり、2007年に鶴雅グループ入りした施設です。1992年なので、バブル期の企画ですかね、どことなく青◎屋っぽい…。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートの外観
田舎の風景に突然現れる大きな施設

しかし今は泣く子も黙る鶴雅様ですので、中はピカピカ、チェックインもデジタルです!

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートのロビー

このホテルのマークはこちら、天を舞う大鷲と海で踊る鯨がモチーフとのこと。このホテルのテーマは古代オホーツク人であり、その人たちが狩猟していた動物だからだと。(参考URL

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートのエレベータ

でもクジラの見方が分からない…自分だけ??

ルームキーは首からかけられるペンダントタイプ。とにかくかっこいい。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾートのルームキー

ドアの向こうは、古の座

今回宿泊するのは古の座(このざ)フロア。スタッフさんに連れられて向かった先はドアが。これはデジャヴ!?

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の入り口

★鶴雅別館の記事

窓もかっこいいし荷物を運ぶ台車も装飾がされていて、こういうの本当に素晴らしい…好き……!

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の台車

客室までの通路、これは見たことがないスタイルだ…! 素敵……!

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の廊下

よそ見してると落ちるかもしれないから気をつけて! そんなドジするの僕だけですよね知ってます。(落ちてません)

大満足の露天風呂付きのお部屋

ではお待ちかねのお部屋へと進みます。扉がなんかすごい。スライド式です。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のドア

チャイムがまたほら、可愛い感じなんですよ。細かい! 最高です!

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のチャイム

お部屋はマットレスが直置きで広々2つ、詰めればもう1つくらい入りそう。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のベッド

素晴らしいのはバルコニーの向こう側。露天風呂付きです。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のベランダと露天風呂

お湯は止まることなくずっと流れています。なのでいつでも入れます。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室の露天風呂

低い位置なのもあり眺望はあまりありません。木!木!木!って感じです。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のベランダからの景色

室内にはマッサージチェアが備え付けられ、

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室の中にあるマッサージチェア

壁掛けのCDプレイヤーから癒しの音楽を聴くことが出来ます。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のCDステレオ

ウェルカムスイーツを頂きました。確かチーズタルトだった(曖昧な記憶)。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座のウエルカムスイーツ

洗面はダブルボウルで、奥に露天風呂にそのまま出られるシャワーブースがあります。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のシャワーブース

トイレは個室タイプです。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のトイレ

トイレの照明はオリジナルなんですかねえ、手を抜かないところが本当に良いです、好き。

北天の丘あばしり湖 鶴雅リゾート 古の座の客室のトイレの照明

この後はお風呂に入って夕食です。つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次