旅行ブログ:TIKIKITI.JP

金ピカゴージャスな三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊した話(ぷらぷら東海旅 Vol.5)

      2020/03/24

この旅行記は が書きました。

連載「冬のぷらぷら東海旅」の記事です。(5/6)

約 3 分で読めます。(1269 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。東海旅行2泊目は名古屋駅近くの三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊しました。

泊まってみたかった三井ガーデンホテル系列!

何故かあまり縁がなかったホテルチェーン

出張族なのに泊まったことがないホテルチェーン、三井ガーデンホテル。あ、一度だけ中学生の時の修学旅行のホテルが三井ガーデンホテルだった記憶が…。(今はもう別ブランドのホテルになっている)

最近新しくて綺麗な三井ガーデンホテルが増えてきたように思っていたので、泊まってみたかったんですよね。というわけで2泊目を三井ガーデンホテル名古屋プレミアにしました! プレミアですよプレミア!

三井ガーデンホテル名古屋プレミア【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
三井ガーデンホテル名古屋プレミアに関する旅行者からの口コミ、写真、地図をトリップアドバイザーでチェック!旅行会社の価格を一括比較してお得に予約をすることができます。三井ガーデンホテル名古屋プレミアは、名古屋市で13番目に人気の宿泊施設です。

さっそくホテルの中へ!

このRPGの世界みたいな入口見てくださいよ(笑) 自動ドアでかすぎでしょw

オフィスビルの上層階がホテルなのでフロントも上層階にあります。エレベータ縦長過ぎじゃない?w(上の黒いとこはフェイク?です)

上層階のロビーです。金色のクロスで天井にはなんか浮いているw 開放的で気持ちが良いところですね。奥はレストランになってます。(今回はレストランにはお世話になりませんでした)

夜になると金色が輝く感じになります。夜景が綺麗です。

部屋も綺麗です

今回泊まった部屋はモデレートツインです。落ち着いていて居心地の良い部屋です。大きくないけど椅子とテーブルもちゃんとあるし。

椅子とテーブルがあれば、ちょっとした部屋飲みだってできちゃいますからね! 閉店間際の松坂屋で買いました。(部屋で食べる手羽先、手を洗いたい放題洗えるので結構都合良いです)

バストイレは独立式じゃないのですが、結構広めです。

とはいえ大浴場があるので部屋のお風呂は使わないでOKなんですけどね!

大浴場もアート付きでなかなかおしゃれな空間でよかったです。気になる人は公式ウェブサイトに載ってるから見てみて。

部屋からの夜景はこんな感じです。日曜日だったからか、あんまり光ってないですね。

朝の景色。あまり高い建物がないので、遠くまできれいに見渡せます。

朝食はホテルで取っていなかったので、朝食を食べながら伊勢へと向かいます。3日目の旅行はここからスタートです。

つづくの前に…おまけ

夜のオアシス21

名古屋の中でもかなり上位で好きな場所が「オアシス21」という不思議な形をしたバスターミナルです。今回も行ってみました。

↓この屋根の上、歩けるんですよ。

なんですが、この日はなんか寂しい感じ…。

全体的に照明が暗い理由もよく分かんないですが、決定的なのがテレビ塔の電気がついていないってとこですよね。現在改装中でお休み期間に入っているそうで、逆にレアな景色なのかもしれません…(笑)

というわけで、ちょっと残念だったオアシス21でした。

つづく


この記事は連載です!

 - 愛知

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。