名古屋旅行の朝ごはん、何食べる?スペシャル(ぷらぷら東海旅 Vol.3)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「冬のぷらぷら東海旅」の記事です。(3/6)

約 3 分で読めます。( 1191 文字)

はじめに

@fukuhomu です。
東海旅行2泊の間朝ごはん特集記事です。

目次

2日目の朝ごはんはコンパルで

名古屋名物、食べちゃう

ホテルは朝食付きにしなかったので、チェックアウトしてその足でそのまま朝ごはんへ。向かったのは栄駅の地下街「森の地下街」のコンパル。

コンパルはこの地下街に2つお店があるので空いているほうを選ぶが吉です。

あわせて読みたい

コンパルの名物といえばこの「エビフライサンド」です!! 実際はちゃんとパンにサンドされて来るのでご安心を…(笑)

少し並んで席へ。なかなか席が狭いんだけど、名古屋の喫茶店ってこんな感じなんだよね。

モーニングもあるけれど、エビフライサンドはモーニングでは食べられないので普通に頼みました。コーヒーはアイスコーヒーを頼みました。

これが…

こうじゃ!!!!

濃い目に淹れられたドリップコーヒーを自分でアイスコーヒーにする仕組みです。マグカップからグラスに移すときに下手すると結構こぼれるので要注意ですよ!!

そしていよいよ現れたエビフライサンド。こんがりとした焼け目がいいよね!エビフライはサンプルの通りしっかり3本入っています。

二人で行ったから四等分してくれたの気が利いていてありがたいです。

エビフライサンドだけだとつまらないのでもう1種類サンドを頼みました。

どっちも美味しかったです。ごちそうさまでした!

3日目の朝ごはんはむらやまで

小倉チーズトーストを食べに!

二泊目のホテルも朝食は付けていなかったので、むらやまで食べることに。こちらのお店には「小倉チーズトースト」があると聞いて。初訪問です。

あわせて読みたい

お店は名駅の地下街の1つ、サンロードの中です。

喫茶店というよりなんか蕎麦屋とか和食料理屋って感じの入口! 大須ういろの会社がやっているんだってさ。

モーニングには小倉チーズトーストはないので、この日も普通に頼みます。小倉チーズトーストとピザトーストを頼みました。

小倉チーズトーストは甘さとしょっぱさの組み合わせが良い感じ! 一度食べてみるのはいいのかも。ピザトーストは、ホームメイドという感じでした(笑)

いつもホテルの朝食を選びがちなのですが、今回は2泊とも街で食べてみました。名古屋っぽい朝ごはん(観光客向けともいう?)を食べられて楽しかったです。

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次