旅行ブログ:TIKIKITI.JP

名古屋旅行の朝ごはん、何食べる?スペシャル(ぷらぷら東海旅 Vol.3)

      2020/03/22

この旅行記は が書きました。

連載「冬のぷらぷら東海旅」の記事です。(3/6)

約 3 分で読めます。(1191 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。
東海旅行2泊の間朝ごはん特集記事です。

2日目の朝ごはんはコンパルで

名古屋名物、食べちゃう

ホテルは朝食付きにしなかったので、チェックアウトしてその足でそのまま朝ごはんへ。向かったのは栄駅の地下街「森の地下街」のコンパル。

コンパルはこの地下街に2つお店があるので空いているほうを選ぶが吉です。

コンパル 栄西店 の口コミ33件 – トリップアドバイザー
コンパル 栄西店(栄)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!コンパル 栄西店は栄で71位(1,954件中)、4点の評価を受けています。

コンパルの名物といえばこの「エビフライサンド」です!! 実際はちゃんとパンにサンドされて来るのでご安心を…(笑)

少し並んで席へ。なかなか席が狭いんだけど、名古屋の喫茶店ってこんな感じなんだよね。

モーニングもあるけれど、エビフライサンドはモーニングでは食べられないので普通に頼みました。コーヒーはアイスコーヒーを頼みました。

これが…

こうじゃ!!!!

濃い目に淹れられたドリップコーヒーを自分でアイスコーヒーにする仕組みです。マグカップからグラスに移すときに下手すると結構こぼれるので要注意ですよ!!

そしていよいよ現れたエビフライサンド。こんがりとした焼け目がいいよね!エビフライはサンプルの通りしっかり3本入っています。

二人で行ったから四等分してくれたの気が利いていてありがたいです。

エビフライサンドだけだとつまらないのでもう1種類サンドを頼みました。

どっちも美味しかったです。ごちそうさまでした!

3日目の朝ごはんはむらやまで

小倉チーズトーストを食べに!

二泊目のホテルも朝食は付けていなかったので、むらやまで食べることに。こちらのお店には「小倉チーズトースト」があると聞いて。初訪問です。

むらやま (名古屋市) の口コミ13件 – トリップアドバイザー
むらやま(名古屋市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!むらやまは名古屋市で7,150位(20,758件中)、3.5点の評価を受けています。

お店は名駅の地下街の1つ、サンロードの中です。

喫茶店というよりなんか蕎麦屋とか和食料理屋って感じの入口! 大須ういろの会社がやっているんだってさ。

モーニングには小倉チーズトーストはないので、この日も普通に頼みます。小倉チーズトーストとピザトーストを頼みました。

小倉チーズトーストは甘さとしょっぱさの組み合わせが良い感じ! 一度食べてみるのはいいのかも。ピザトーストは、ホームメイドという感じでした(笑)

いつもホテルの朝食を選びがちなのですが、今回は2泊とも街で食べてみました。名古屋っぽい朝ごはん(観光客向けともいう?)を食べられて楽しかったです。

つづく。


この記事は連載です!

 - 愛知

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。