名古屋のバルが美味しすぎてお酒が進みすぎた話&宿泊は西鉄ホテルクルーム名古屋(ぷらぷら東海旅 Vol.2)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「冬のぷらぷら東海旅」の記事です。(2/6)

約 3 分で読めます。( 1327 文字)

@fukuhomu です。豊田市美術館の後は名古屋に戻り、夕ご飯です。名古屋飯ではなくバルに行きました。

目次

名古屋駅近く、Lucaバルで1日を締めくくる!

名古屋飯じゃなくてバルで!

豊田市美術館から戻り、名古屋駅近辺をぷらぷらしてから夕ご飯へ。向かうのは名古屋駅近くのLucaバルです。一番の最寄は桜通線の国際センターかな。

トリップアドバイザー
Lucaバル (名古屋市) の口コミ10件 - トリップアドバイザー
Lucaバル (名古屋市) の口コミ10件 - トリップアドバイザーLucaバル(名古屋市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!Lucaバルは名古屋市で861位(20,869件中)、4.5点の評価を受けています。

土曜夜で満席の店内です、予約しておいてよかった!

カウンター席に着席。黒板がある店は大体良い店!!!(笑)

ここに来るのは3回目くらい。友人に教えてもらって…という感じで初めて来たのはもう何年前でしょう。仕事でよく名古屋には来るものの、なかなか夜にゆったり飲むこともできず、、念願の再訪です。

怒涛の美味しいパレード

最初に来たのが石原さんのトマトのブルスケッタ! 色どり鮮やかだし美味しいトマトだし石原さんありがとう! ちなみにお酒は白泡しゅわしゅわをボトルでスタート。

そして名物のバーニャカウダ! 人参とか普段生で食べないものも美味しかった。新鮮です。ビーツとかもありました。酒が止まらん!

そしてお肉の3種盛り。炭火焼も目の前でやってるんです。美味しい…。お肉それぞれが違う味付けなのも芸が細かい! 幸せです。

そしてスパゲティ。プリモとセコンドの順番が入れ替わってるけど気にしない (自分たちのオーダーのせい) !タコとレンコンの青唐辛子のスパゲティ。結構辛い。でも美味しい。青い唐辛子の辛味、初体験。酒が止まらんのよ。

そしてドルチェ。ティラミスとかぼちゃクリーム。ドルチェまで美味しいって最高ですよね。お酒が止まらないからウイスキーをロックで。

お兄さんによく食べましたね~お酒も強いですね~と言われちゃいました(笑)いやーどれ食べても美味しいし、美味しいと嬉しくてお酒が進むんですよね。しかもこの日はホテルに帰るだけでOKだし。

ごちそうさまでした! また行きます!!!!

宿泊は西鉄ホテルクルーム名古屋です

こんな部屋に住みたいラウンジ

名古屋市内の宿泊、1泊目は西鉄ホテルクルーム名古屋です。ビジネスホテル以上シティホテル未満のかわいいホテルです。

使うことはなかったけどラウンジが素敵でした。こんな部屋に住みたいね。

広くはないけど気の利いた部屋!

お部屋はこんな感じです。

広くはないけれど、窓際にソファがあったりして居心地良いですね。

そしてうれしいポイント、トイレとバスが独立式! しかも大浴場行く用のかごが準備されているのも気が利く~!!!

というわけで、大浴場があったので部屋のお風呂は使いませんでした。

友達と旅行行くとき、大浴場があるとお風呂の順番待ちとかどっちが先かとかそういう議論が一切なくなるのでなかなか良いなあということを最近学びました(笑) 海外じゃ無理ですけれど…。

大浴場でゆったりしてお休みです。翌日は伊勢神宮に行くはずだったけれど、雨が結構強そうなので延期して翌々日にしました。

つづく。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる