旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バンコク旅行記】バンコク最後の夜はブラインドマッサージとお買い物!(雨空と祈りのタイ旅行 Vol.12)

      2019/10/03

この旅行記は が書きました。

連載「雨空と祈りのタイ旅行」の記事です。(12/13)

約 5 分で読めます。(2381 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。いよいよバンコク旅行も最後の夜に。最後はマッサージとお買い物に出かけます。

スコールが上がり、ブラインドマッサージへ

目の不自由な方によるタイ式マッサージへ

すっかりスコールも上がって、外に出れる気候になりました。

滞在中どこか1回はタイ式マッサージを受けてみたいなと思い、探して見つけたのがこちらです。

2019年 ブラインド マッサージ(サトーン支店)へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー
ブラインド マッサージ(サトーン支店)(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(473件)、写真(229枚)、地図をチェック!ブラインド マッサージ(サトーン支店)はバンコクで19位(729件中)の観光名所です。

スコールも止んだし、滞在先のホテルからも近いしでウェブサイトから予約しました。

※支店が3店舗ほどあるようなので注意!

道中、象が沢山祀られている廟がありました。

どこまでもどこまでも象だらけ!!!

ここの名前はGoogleマップには載っていなかったので分かりませんでした…

いざ、マッサージ!

お店の入り口はこちら。お洒落系です。1階は入り口のみでマッサージは2階と3階です。

階段を……

昇って受付へ……

受付すると、今日のコースの確認とマッサージ師のプロフィールを見て大丈夫か確認されます。カードを2枚渡されて、連れは男性の方、私は女性の方にやってもらいました。

あったかいお茶をいただきリラックスしながらどこを重点的にやって欲しいか、どのくらいの強さにして欲しいか等を書きます。

それが終わると施術の部屋へ案内。部屋には2台のベッドがあり、まず着替えます。(着替えあり)

着替えたら部屋の外で待っている受付のお姉さんを呼ぶとマッサージ師さんと一緒に部屋に来てくれて施術開始。

マッサージ中は部屋は真っ暗に。マッサージは少し痛い時もあったけど気持ちよかったです。特に足をやって欲しかったからそれがまたよかった!

バンコク来たらまた来たいなあ。

夜のご飯とお買い物

セントラルワールドへ!

マッサージを終えてそのままスカイトレインに乗り、商業施設がひしめくサイアム駅へ。

サイアム駅で向かったのは、セントラルワールドです。デジタルサイネージが人生で見た中で最も大きい気がする。。

2019年 セントラル ワールド プラザへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー
セントラル ワールド プラザ(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(5,608件)、写真(2,859枚)、地図をチェック!セントラル ワールド プラザはバンコクで45位(651件中)の観光名所です。

セントラルワールドでソルテッドエッグのポテトチップス「IRVINS SALTED EGG(アービンズソルテッドエッグ)」のポテチを購入! シンガポール発祥で今大人気なんだってさ!!

ソルテッドエッグとはアヒルの卵の塩漬けのことで、その卵黄がポテチの味付けに使われています。持ち帰るのが大変だけど買えてよかった(笑)

はじめてのタイスキ

一度は食べてみたかったタイスキのお店も同じショッピングモールにあったのでこちらへ。タイではCOCAとMKが2大タイスキチェーンとして有名らしいですが、今回選んだのはCOCAです!

Coca Restaurant Central World Plaza (バンコク) の口コミ25件 – トリップアドバイザー
Coca Restaurant Central World Plaza(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!Coca Restaurant Central World Plazaはバンコクで3,677位(12,866件中)、3.5点の評価を受けています。

もちろん飲むよね〜ということで、おつまみはクラゲ。すごい太さ!

具は1つずつ選べるのですが面倒なのでセットにしました。そしてアヒルのロースト。これも美味しい〜!

つゆはチキンスープとトムヤムスープ。トムヤムスープはなかなか辛かった!

野菜を沢山食べられて、ヘルシーだしでとても良かったです。次は色んな具に挑戦してみたいですね。

そしてスーパーセンター

食後に向かったのはセントラルワールドの隣にあるこちら「BIG C SUPERCENTER」へ。スーパーマーケットより更に大きいのがスーパーセンターですからね!

2019年 ビッグ・シー ラッチャダムリへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー
ビッグ・シー ラッチャダムリ(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(835件)、写真(666枚)、地図をチェック!ビッグ・シー ラッチャダムリはバンコクで63位(651件中)の観光名所です。

中国人の観光客で大賑わいでした。むしろ現地人より多かったのではというレベル……(笑)

買ったのはこちら。

トムヤム味とラーブ味のプリッツ。おつまみに最高で美味しいんですよねこれ。

そしてトムヤム味のトッポ。本当にトムヤムクンの味がする……! マンゴスチンの謎キャンデー。

ホワイトニング定番の歯磨き粉「コルゲートオプテックホワイト」ときゅうりのマスク。

海外で売ってるホワイトニング歯磨き粉は日本だと処方でしか出せない成分が入っているので良いですよ。

エラワンの祠に寄り道

買い物帰り、駅に向かう途中で何でも願いが叶うというエラワンの祠に立ち寄りました。

エラワンの祠(タオ マハープロム) 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー
エラワンの祠(タオ マハープロム)(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(2,631件)、写真(1,710枚)、地図をチェック!エラワンの祠(タオ マハープロム)はバンコクで41位(651件中)の観光名所です。

閉鎖直前だったので容赦なく清掃が始まりました(笑)

それでも負けずにお参りするバンコク市民、力強い(笑)

一度来てみたかったところなので、最後に来られて良かった!

そしてWホテル1階のWOOBARで

ホテルに着いて荷物を部屋に置いて1階のWOOBARへ。さすがに日曜の夜は空いていた。

お洒落カクテルを飲みました。何だか忘れました。。(これもウェルカムドリンクのチケットで飲めるのでありがたい!!)

初めてのバンコク、楽しかったなー!!

いよいよ明日は帰る日です。

つづく。


この記事は連載です!

 - バンコク

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。