旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バンコク旅行記】タイ国際航空でバンコクから羽田空港へ!(雨空と祈りのタイ旅行 Vol.13)

      2019/10/04

この旅行記は が書きました。

連載「雨空と祈りのタイ旅行」の記事です。(13/13)

約 3 分で読めます。(901 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。バンコク旅行も終わり。楽しかったなー。

さあ、日本に帰ろう

最後の朝

バンコク旅行も最後の朝です。最終日も陽が差すことはありませんでした…。晴れたら早起きしてプールでも行こうと思ったけれど(笑)

昼間の便なので朝ご飯もゆったり食べられました。背景の壁の柄にご注目(笑)

Grabで空港へ

空港へは帰りもGrabでアクセス。道が混んでたので早めに行くことをオススメします。

空港に沢山仏教的なものがあり名残惜しさMAX。

またね、ヤック。

出国審査は大行列ですごく時間がかかりました……。余裕を持って空港に来たはずなのにプラマイゼロに。

出国審査を抜けるとまた象が。こちらはヒンドゥー教の「乳海攪拌」を表した彫刻なのだそうです。

真ん中にいるのはアスラ。アスラが立っているのはマンダラ山で、巻きついているのは竜王ヴァースキ。それを神々が引っ張りあって海を回転させると……。

詳しくはググってみてね★

魅惑のマンゴーライス

ターミナルの中の至る所でマンゴーライスこと「カオニャオ・マムアン」を、その場でマンゴーをスライスして作っています。

ご飯とマンゴーなんて不味そう…っている人多いと思いますが大きな勘違いです!!

このご飯はココナッツミルクで炊いてあるもち米なので、日本食で食べるご飯とは全く違います。おはぎのようなものです。

ご飯とココナッツミルクが少し塩っぽくて、それがマンゴーの甘くてジューシーな味わいと出会うととっても美味しい…!!!

また来た時も絶対食べよう。

タイ国際航空で空へ

とにかく広いスワンナプーム国際空港、早め早めの移動がオススメです。

機内では映画を一切見ずに、ひたすらこの旅行記のための写真を補正していました。笑

機内食はタイのカレーとヤムウンセンでした。どっちも今回の旅で一度も食べていなかったので良かったです。しかも美味しい!

デザートはタロイモアイス。

これにて旅行は終了です。

行けなかったところ沢山、特にアユタヤも宿題で残したので絶対にまた来よう。

おしまい。


この記事は連載です!

 - バンコク

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。