【バンコク旅行記】ナイトマーケット「タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダー」を上から眺めるゾ(雨空と祈りのタイ旅行 Vol.9)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「雨空と祈りのタイ旅行」の記事です。(9/13)

約 4 分で読めます。( 1598 文字)

はじめに

@fukuhomu です。2日目夜のイベントは、ナイトマーケットへ! 想像以上に綺麗だった…!

目次

ナイトマーケットを訪問!

タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダーを上から見るよ

数あるナイトマーケットから選んだのは「タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダー」という場所です。

あわせて読みたい

こちら、上から見たマーケットがとても綺麗とのことでそれを見にやって来ました。

元々ここに移転する前に国鉄の所有する土地に開かれた時の名前は「タラート・ナット・ロットファイ(鉄道の市場)」だったそう。

それが今の場所「ラチャダー」に移転し「タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダー」になったんだって。

マーケットを歩くと普通のマーケットです。

しかし隣の巨大ショッピングモール「エスプラネードの立体駐車場を目指します。ここです。↓

駐車場なので車が行き交います。くれぐれも轢かれないようにご注意を!!

階段を登り駐車場に着くと………

すごく綺麗な景色!!!!

色とりどりでキラキラしていて、活気溢れる夜景です。こんなの初めて。

これがまさかショッピングモールの立体駐車場からの景色だなんてね……(笑)

自分たちと同じような写真撮影部隊(ほとんど日本人含むアジア人)が大量にいるので、マナーを守って楽しみましょう(^-^)

マーケットで買ったもの

可愛い象さん柄のポーチをゲット! 試しに値下げできるか聞いてみたら出来ないって!(笑) 元々超安いけど……

そしてこのIKEAバッグを使った謎グッズ。オリジナルの手作りなんでしょうかw 袋はIKEAのお馴染みジップロックに入れてくれます(笑)

マーケットでスコールに降られたので室内に避難し、その時間でマッサージを受けたりもして楽しかった〜。

海老を釣るレストランがありました(笑)

夕ご飯は巨大ショッピングモール「ターミナル21」へ

空港がテーマのショッピングモール

ナイトマーケットの屋台のお店はお腹を壊すリスクが怖くて食べられないので……ショッピングモールに向かうことにしました。

向かったのはホテルへの帰り道途中にある「ターミナル21」。

その名の通り空港のターミナルがテーマなショッピングモールなのです。いやいや、そんなの初めて聞いたよね!

入るといきなり空港みたいなサイン!

フロア別に国のテーマが決まっていて色々な装飾が楽しめます。あの柱は…パリ……?

各フロアもっとよく見たかったのだけど時間が無かったので次回訪問に持ち越しです。

上のフロアに行くと堂々とゴールデンゲートブリッジが吹き抜けを貫通しています…!(※歩くことはできません。)

巨大フードコート PIER21

夕ご飯を食べに向かったのはこちらのフードコートPIER 21です。バンコクの商業施設って本当に食が充実してる!!

さすがに夜遅かったので席は空いていました。

お会計はこのプリペイドカードでのみ受け付け。合理的。余ったら返金してもらえます。(ただし! 閉店間際はしてくれません……してもらえませんでした……泣)

数あるお店からこのローストダックのご飯を選びました。美味しかったです。

家の近所にあったらしょっちゅう来たいね、このフードコート。

トイレは娯楽だ

ふらっと入ったトイレが「パン屋さん」がテーマだったらしくすごく可愛い!!

トイレの中もすごく可愛くて、日本の商業施設でこれを上回るトイレって、ラスカ平塚くらいじゃないの、って(笑)

トイレ先進国を自負している日本の皆さん、是非見習っていただきたい。東南アジアのトイレ、こんなにすごいですよ。

宿泊先のWホテルまではここから電車です。夜のWホテル、なんと、壁のWが動く(笑)

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次