旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バンコク旅行記】Yao Rooftop Bar マリオット屋上のオトナな空間!(雨空と祈りのタイ旅行 Vol.6)

      2019/09/27

この旅行記は が書きました。

連載「雨空と祈りのタイ旅行」の記事です。(6/13)

約 3 分で読めます。(1061 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。バンコク旅行1日目の終わりはルーフトップバーに行きました。

バンコクの夜はルーフトップバー、でしょ!?

まずは予約から

せっかく行ったのに満席で入れない〜となったら残念なので、念には念を入れて日本から予約をして行きました。

予約に使ったのはChopeというウェブサイトです。電話しなくて良いので楽々予約です。

バンコクに色々あるルーフトップバーの中から選んだのは…「Yao Rooftop Bar」です!

YAO RESTAURANT AND ROOFTOP BAR | CHOPE RESTAURANT RESERVATIONS
Yào Restaurant and Rooftop Bar offers skyhigh contemporary Chinese dining at Bangkok Marriott Hotel The Surawongse. See menus, reviews, pictures and make an online reservation on Chope.

Yao Restaurant and Rooftop Bar (バンコク) 最新のレストランの口コ(2019年) – トリップアドバイザー
Yao Restaurant and Rooftop Bar(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!Yao Restaurant and Rooftop Barはバンコクで26位(12,866件中)、5点の評価を受けています。

このルーフトップバー、宿泊している「マリオット・ザ・スリウォン」の屋上にあります。

つまり! インフィニティプール→部屋→ラウンジ→ルーフトップバー→部屋が瞬時にできちゃう。ありがとうマリオット。

ドレスコードは?

ドレスコードが厳しいと言われているルーフトップバー。しかし、マリオットの公式サイトでは「カジュアル」との記載がありました。

それでもここでも念には念を入れて…長いズボンと襟付きで行きました(笑) 何処が違うって? 短パンを封印です!

とはいえマリオット、全体的に寒くて短パンでクラブラウンジに行こうものなら凍えるレベルなのでちょうど良かったです……。

それではバーへ

32階からの絶景!

時間はちょっと早めに行ったのでブルーの空でした。早いから(?)人も全然いない!

綺麗な夜景とムーディーな照明、そして音楽が大音量で流れていて楽しいです。

周りに高い建物が無いので見晴らしが良い。マハナコーンタワーも見えますね。

今回は一番外側の席をアサインしてもらいました。真ん中はまだ誰もお客さんがいませんね。

メニューブックは光ってて読みやすいです。暗くてメニューが見えないバーとか結構ある気がするから有り難い(笑)

肝心の飲んだものを撮り忘れました。。。夜景は最高です。

…しばらくすると、雨が降ってきて本降りになってきたので下のレストランで飲むか打診されましたが、ちょうど1杯飲み終わるとこだったので退散しました(笑)

長くは居られなかったけれど、ルーフトップバー体験できて良かったです。

おまけ:クラブラウンジ再び

まだお酒が飲める時間だったので、クラブラウンジに戻って飲み直しました(笑)

こちらは屋根ありなので、ルーフトップバーの続きはこちらで…

つづく


この記事は連載です!

 - バンコク ,

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。