旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バンコク旅行記】マリオット・ザ・スリウォンのインフィニティプールとクラブラウンジで過ごす時間(雨空と祈りのタイ旅行 Vol.5)

      2019/09/26

この旅行記は が書きました。

連載「雨空と祈りのタイ旅行」の記事です。(5/13)

約 3 分で読めます。(920 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。ワット・ポーの後はホテルでゆったりと過ごす時間です。

マリオット・ザ・スリウォンで過ごす夕方と夜

曇った日のプールは寒い…

ワット・ポーからGrabでホテルへ戻ってきました。交通量の多いところでGrabを捕まえるのは大変でした……苦笑

今回のバンコクでの宿泊は3泊なのですが、実はホテルは2箇所を予約。何故なら次のホテルにはインフィニティプールが無いから!!

せっかくだからインフィニティしたいよね〜ということでマリオット・ザ・スリウォンを選んだのでした。

というわけで、プールに向かったのですが…

なんかその〜、、うん、、、

どんより。今にも泣きそうな空。

バンコクって常夏だと思ってたじゃーん? 雨季のバンコクは晴れ間が全然無いんだね!?!?

もちろん入りましたよ。

ひえ〜!!! めっちゃ冷たい!!!!

曇っている→太陽が出ない→日差しがない→水温が上がらない→水が冷たい!!!

寒いのですぐ上がりました(笑) 次は日差しがさんさんと降り注ぐ日に来たいですね…。

悔しいけれど仕方がない!

旅行中に風邪を引いても困っちゃうしね。

気を取り直してクラブラウンジ

寒いプールから上がり、部屋でシャワーを浴びてクラブラウンジへ…。お楽しみのカクテルタイムです!!!

ワインはもちろん白も赤も泡もありますが、カクテル作ってくれるのが嬉しいやつです。

料理が色々あるので夕飯はここでオーケーです(笑) 景色も良いし!

そしてバンコクならではの変わり種「ヤムウンセン(春雨サラダ)」のライブキッチンがありました。

具が選べますがもちろん「ALL」で!

シーフードもたっぷりで、スパイシーなドレッシングが美味しかった〜!

辛いもの苦手な人は、辛さ控えめでお願いした方が良いかもしれないです。唐辛子多めでした。

ここのラウンジ、なんと屋外のテラス席もあってこちらでご飯食べることもオーケーです。ちょっと料理まで遠いけど…。

いっぱい飲みたかったけれどこの後ルーフトップバーが控えているのでこの辺で切り上げます。

おまけ:夜のインフィニティプール

寒いので入ることはしなかったのですが、光ってるプールが好きなので一応見に行ってみました。

うん、次は暑い時に来よう!!(誓い)

つづく…


この記事は連載です!

「いいね!」してね!

 - バンコク ,

 

  関連記事