【札幌旅行記】夜景とグルメな札幌の夜。根室花まるを初体験!(北の大地の夏空は青かった Vol.2)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「北の大地の夏空は青かった」の記事です。(2/7)

約 2 分で読めます。( 683 文字)

@fukuhomu です。

札幌1日目の夜は、夜景とグルメです!

目次

やっぱり食べたい! 寿司!

美味しい寿司までの長い長い時間

ミーハーなので、やっぱり行きたいここですよ。

札幌駅ビルの超ド級メジャーな回転寿司!

根室花まる!!!!!

店頭で人数と電話番号を予約すると、何組か前になった時に電話の自動音声でお知らせをしてくれます。

とりあえず登録はしましたが、すごい待ち人数で当分順番が来そうにないので札幌駅近くを散策することに。

赤れんがの北海道庁旧本庁舎

まず向かったのが北海道庁旧本庁舎! 来てみたかったんだよね…!

あいにく既に閉館時刻を過ぎていたので、中に入ることはできませんでしたが外観を楽しみました。

星の印がカッコいい!

六花亭の本店

次に向かったのが六花亭の本店です。そこではマルセイバターサンドのアイスをいただきました。

なかなか美味しかったです。

JRタワーの展望台

全然呼ばれないのでJRタワーの展望台にも行きます。ちょうどマジックアワーのタイミングでとても綺麗だったです。

お寿司待ちのおかげで、むしろ来られて良かった?(笑)

名物の男子トイレも見ることができました。

そして満を持して寿司と対面

待つこと2.5時間

札幌駅周辺をうろうろしながら待つこと2.5時間。最後は行くところ無くなってお店の前でウェイティング。

そしてやっと入れました、根室花まる!!

えんがわに、時知らず…

すじこ……

堪能いたしました。

言うまでもなく、最高でした。

一晩目からこんなに飛ばして良いのかな……。

あわせて読みたい
根室花まる JRタワーステラプレイス店 (札幌(JR)/回転寿司)
根室花まる JRタワーステラプレイス店 (札幌(JR)/回転寿司)★★★☆☆3.62 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

つづく。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる