旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【香港旅行記】インターコンチネンタル香港。それはビクトリアハーバーを眺める特等席。(師走の香港エスケイプ Vol.7)

      2019/02/04

この旅行記は が書きました。

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(7/11)

約 3 分で読めます。(1006 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。

昨晩は香港で夜遅くまで飲み歩きましたが、無事ホテルに着き寝て、3日目のスタートです。

インターコンチネンタル香港の絶景を楽しもう!

まずは朝食から

やっぱり1回はいってみたいよねー、と言うことで、ホテルのレストランでブッフェの朝ごはんを食べることに。5000円くらいした(笑)

こちらのレストランはビクトリアハーバーに面しており青空がとても良い!

もちろん料理の種類もたくさんです。

ロティとカレーもあります。

非常にイマイチな盛り方で恐縮ですが(笑) オムレツ作ってもらいました。オムレツはオムレツだと分かっていても、どうしても頼んじゃう。

席は窓際じゃなかったけど、とても開放感あるレストランで気持ちよかったです。

宿泊した部屋をご紹介

ここでどんな感じの部屋に泊まっているかをご紹介。実は海側は希望のベッドタイプが無くて陸側です(笑) なので絶景はございません…。

ただ、一番安いクラスの部屋なのですが、とにかく広い!!!

仕事スペースもあります。

そして謎のテラス付き! でも使いませんでした(笑)

全体的に古めですが快適なお部屋で良かったです。(もうすぐ大規模な全館改装が始まるそうです。)

フィットネスジムもちょっとお邪魔

食後に休憩をしてからフィットネスジムにも行きました。

ウェイトマシンが動かした回数をカウントしてくれるのは初めてでした。フリーウェイトもありましたがスミスマシンは故障していました。

そして屋外プールへ!

プールは2種類、まずは普通のプール

屋外には普通の冷たいプールと、ジャグジーの温水プールの2つがあります。まずは普通のプールへ。

といっても、12月だよ! 少しだけ入ったけどさすがに寒くてすぐにリタイアしました。

白人の親子はキャッキャ遊んでてすげえなと思いましたとさ…。

ビクトリアピークなインフィニティなジャグジー!

そして! メインイベントはこっちです! インフィニティなジャグジー!!

どんな感じかと言いますと、こんな感じです。

ビクトリアピークを一望!! しかもあったかい! プールとお風呂の間の水温!

いやね、インフィニティエッジなのにジャグジーでボコボコ泡だてちゃうと水面がツーーンとならないじゃないですか。だから本当はアンチジャグジーだったんですよ。

だけど、、、まあ、、、その、、、

気持ち良さには抗えない。

はい、最高でした。(完)

たっぷりリフレッシュしたのでお出かけしまーす。

つづく。


この記事は連載です!

 - 香港 ,

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。