【香港旅行記】やっぱり外せない! ビクトリアピークの夜景鑑賞へ。そして夜遊び。香港の夜は長い……(師走の香港エスケイプ Vol.6)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(6/11)

約 4 分で読めます。( 1601 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

2日目の夜はビクトリアピークに夜景を見に行きます!

目次

香港といえば100万ドルの夜景です …その前に

日曜のセントラルはすごいよ!

香港の夜景を見に行き香港島へ渡ります。

セントラルはビジネス街なので、日曜夜は静かなんだろうなーと思ったら正反対です。

香港で働くナニーさん(家政婦)が大集結して路上でパーティを大開催。セントラルは見た感じフィリピン系の方が多い様子です。

事情を知らずに行くとびっくりすると思います。大音量でダンスしたり、アフリカ系の男性が道端で香港のお土産(?)と思われるTシャツを叩き売りしてたり、見たことのない香港が広がります。

肝心の100万ドルの夜景が眺められるビクトリアピークの展望台はピークトラムが大行列だったので、先に夕飯を食べることにしました。

人気店 クリスタルジェイドへ!

大人気のレストラン「翡翠拉麺小籠包」へ行きました。IFCモールの中に支店があるのです。

あわせて読みたい

店の前に着くと順番待ちの人が沢山いました。順番待ちは整理券式です。香港はこの制度多いから本当にいいよね。

整理券はテーブルの人数別に配られ、2名待ちの整理券はとても早く進みます。なので、2名の我々はあっという間にテーブルに着けました。

ここでは担々麺、海老チリ、焼き餃子などをいただきました。

何故か日本風中華料理の逆輸入を思わせるメニューが多かったです(笑) 焼き餃子は皮がぶ厚めで、日本のほうが薄皮で焼くのには合ってたかな……。食べ応えは断然、香港式!!

食後にTeaWGに立ち寄りお茶も買いました。

香港ではTWGではなくTeaWGなのですよ!

いざビクトリアピーク!

ピークトラムで登ります

時間をずらしたらさすがに空いていました。良かった!

何回乗っても想像以上の急勾配が楽しくて好きです。

夜景はやっぱり綺麗でした。友人も大満足してました。

香港で夜遊び

香港島のランカイフォン

ビクトリアピークを後にして、セントラル駅から歩いてすぐの賑やかなゾーン、ランカイフォンに向かいます。

到着すると客引きの勢いもハンパないし、どの店も大音量で音楽流しててすごいことに。

クラブっぽいバーでとりあえず一杯行きました。(ネットに載ってる写真と違ってメニューが読めないくらい真っ暗でした)

九龍はナッツフォードテラス

大音量で音楽聴きながら飲むのは楽しいけどあんまりお喋りができないので、ナッツフォードテラスに移動しました。ま、ホテルも九龍だし帰り道。

こっちはランカイフォンに比べたらかなり落ち着いた感じですね。夜遅かったので既にラストオーダー過ぎてるお店もありました。

どこがいいかわからないのでテキトーにお店に入って、テラスで2軒目スタート!

チキ的なカクテルを飲みました。

おつまみはポテト。

数杯飲んで二人で8000円弱いったことにはビックリしちゃいましたが…金持ちの夜遊びですわ……。

あわせて読みたい

酔っ払って歩くのも面倒になってUBERでホテルへと帰りましたとさ。(タクシーは香港島じゃないと行かないと断られた)

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!