【香港旅行記】香港の朝といえばお粥! そしてザ・ミラ香港の“室内インフィニティ”プールはとにかくファビュラス(師走の香港エスケイプ Vol.4)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(4/11)

約 2 分で読めます。( 874 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

香港旅行2日目が始まります! 朝ごはんからスタートです。

目次

お粥を食べに行こう

ホテル近所の洪利粥店茶餐廳へ

一緒の友人がはじめての香港旅。香港に来たなら、やっぱり一度は広東風のお粥を食べてもらいたくて朝ごはんお粥にしました。ホテルからすぐのこちら、洪利粥店茶餐廳というお店へ。

あわせて読みたい

到着するなり行列がなかなかですが、回転が良いのでそこまでは待ちません。

ヘルシーに見せかけてボリューミー

選んだお粥はピータンです。お肉もたくさん入ってます。全体的に出汁がちゃんと出てて美味しい!

一緒に揚げパン「油條」も食べました。美味しいけど、結構な量。

自分としては、お粥に入れてふやかして食べるよりサクサクのまま蜂蜜かけて食べるほうが好きです。(テーブルに蜂蜜も完備!)

海老の腸粉も食べました。ぷりぷりトゥルトゥルで良いです◎

ザ・ミラ香港のファビュラスなホテルプール

プールは地下にあるよ!

旅先のホテルプールはリフレッシュ&リラックス! ミラ香港がステキなプールを備えているという噂なので行ってみます。

プールは地下フロア、シティホテルだけど部屋から海パン+Tシャツで向かっちゃいます。

さて、どんな感じのプールかというと…

天井に星がキラキラ、しかも室内だけどインフィニティエッジ! すげーな。

あったかいジャグジープールも隣にあります。

素敵な映えるプールですが、泳ぎはガチです。

何故なら、このプールの深さは2.8mですから!!! (最も浅いところでも1.5m)

油断すると溺れます!

ある程度深いとそれ以上はもはや深さを知ることは不可能ですね。全く足つかないですね。調べたところ、深い方が波が立ちにくいらしいです。

泳げない人には恐怖でしかないと思われますが、キラキラとした照明がとても美しいハイレベルな屋内プールなので、おススメです。

この後は香港の街へと繰り出します。

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次