【香港旅行記】利便性◎でおしゃれホテルのザ・ミラ香港に宿泊するよ(師走の香港エスケイプ Vol.2)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(2/11)

約 3 分で読めます。( 944 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

香港到着後は、まずホテルへスーツケースを預けに向かいます。

目次

香港のおしゃれブティック系ホテル「ザ・ミラ香港」

チムサアチョイ駅からはすぐ!

九龍駅からエアポートエクスプレスの無料バスに乗って行きます。九龍駅から歩くとちょっと遠いですが、チムサアチョイ駅からはすぐな便利なところです。

ザ・ミラ香港はデザインホテルズ加盟のホテルで、SPGのポイントが貯まります。

デザインホテルズ加盟ホテルは経営的にはマリオット・スターウッドとは関連ないというポジションらしいです。知らなかった!

なので、SPGメンバーの特典は直営ホテルのそれと異なります。(対象外のものが多い)

シェラトンがすぐ近所にあるので、特典にこだわるのであればそちらのほうがベターですね。

フロントからなんかヤバい

ホテルに到着すると、Wホテルとは異なる方向性のヤバさのフロントがお出迎え。

夕方だったのでそのままチェックインで部屋も入れてもらえました。そして、スイートにアップグレードしてもらえました。やったー!

スイートだけどラウンジと朝食はダメよ、と言われました(笑)

いったいどんな部屋なんだろうとワクワクしながらお部屋へ……。

ようこそスイートルーム

最初の部屋はリビング?

香港のホテルって狭いじゃないですか…。だからスイートとはいえ全く期待してなかったんですけど、リビングがあって大興奮(笑)

ベッド2台しかないのに一体何人座れるんだ。こんな部屋がある家に住みたい…。

リビングには(1つ目の)トイレがあります。

ベッドルームも広い!

そしてリビングの隣がベッドルーム。テレビ2台目。

奥がスケスケなバスルーム。そしてダブルシンク!

シャワールームは座るところがある…。

と思ったらサウナ付き!怪しい照明も付けられます。

シャワー自体も普通のやつとレインシャワーに加えて壁から噴出するボディシャワーが付いてました。ボディシャワーは初めて見たけどあんまり気持ち良くなかったけど…(笑)

バスルームにもトイレがあります。2つ目です。

ウォークインクローゼットもこの大きさ。こんな家に住みたい……。こんなのが、自宅に欲しい。

しばらく休んで観光へ

想像以上に快適な部屋だったのでだらだらしましたが、夜のレストランを予約していたので出発します。

つづく

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次