旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【香港旅行記】そしてまた、香港へゆく(師走の香港エスケイプ Vol.1)

   

この旅行記は が書きました。

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(1/11)

約 3 分で読めます。(1076 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。

2018年の暮れ、師走に香港へ行ってきました。通算5回目の香港滞在となりました。

やることあるのかな、なんて考えながら向かった香港。

そんな旅行記をはじめます。

忙しい日々とストレスと香港

こんにちは肌荒れ

2018年は、とにかく忙しい! 社会人人生最大の案件を担当することになってしまった…ために春から恒常的に長時間勤務になってるわけです。

幸い、風邪をひいて寝込んだりすることはほとんど無かったのですが、大人ニキビ的な顔の肌荒れがどうしても酷くて病院にお世話になるはめに。

すると診断はなんとストレス!(笑)

もー困っちゃいますよねー原因が仕事以外考えられないじゃないですか!!

病院で「ストレスのせいで〜」なんてことを言われる日がくるとは思いませんでしたよ。

まあ、そんなこんなあった2018年ですが、年の瀬迫る12月に香港行くぜーと気軽に2日間も勝手に休ませてもらい。世間様からしたら相当甘い環境で働いているわけで、ストレスなんて言ったら背後から刺されますかね。

また会えたね香港

香港へ行くことになったのは、友人の旅行への便乗がきっかけです。友人は初めての香港かつ、修学旅行以来の海外旅行だったのでアテンドの役も引き受けつつ。

3泊4日の旅程の始まりです。

はじまりは成田

だけれど集合は香港

お互いがマイルの特典航空券で向かったので、行きはバラバラです。香港国際空港のバゲージクレームで集合します。

行きの便はガラガラ。隣もその隣もいませんでした。ラッキー!

今回のSIMは中国移動 China Mobileです。現地の諸々のiPhoneアプリのアクティベートに使いたかったので、電話番号有りのものをチョイス!!

機内食はまあ、普通。

映画は何も見ずにずっと寝ていました(笑)

空港からホテルへ

寝てたらあっという間に香港に到着。入国審査の大行列にはげんなりしましたが、無事バゲージクレームで友人と合流し、いざ市内へ。

市内へはエアポートエクスプレスを利用します。

Klookというアプリからチケットを購入すると安く乗れるのでオススメです。

エアポートエクスプレスのチケットは乗車時には不要で降車時に清算するシステムですので、乗車後にゆっくり買えばOKです。(インターネット環境必須です)

Klookのアプリに表示される画面を改札にかざすとそのまま出ることができます。キャッシュレス!

エアポートエクスプレスの九龍駅からホテルまでは無料の巡回バスに乗りました。(なかなか来なくて参ったので次は絶対Uberにする!)

本日の宿泊先であるザ・ミラ香港へと向かいます。

つづく。


この記事は連載です!

「いいね!」してね!

 - 香港

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status