【クアラルンプール旅行記】旅のハイライト! 夜のペトロナスツインタワーは輝いている! 展望台も良かったです(食べて泳いでジャランジャラン Vol.15)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「食べて泳いでジャランジャラン」の記事です。(15/17)

約 3 分で読めます。( 1231 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

いよいよ旅行もラストスパート。最後の夜はクアラルンプールのシンボルと言っても過言ではないペトロナスツインタワーへ。

目次

絶対行きたいペトロナスツインタワー

戦いは出発前から(予約は日本から!)

クアラルンプールの写真にはだいたい出てくる「ペトロナスツインタワー」。クアラルンプールに行ったらやっぱり絶対タワーの展望台は行きたいですよね!(笑)

ただこの展望台、大人気な上にキャパシティが少ないので行くなら事前予約が必須です。

というわけでウェブサイトから予約!

……と思いきや、このペトロナスツインタワー予約のウェブサイト、不調過ぎて全然予約が取れない!!(笑)

やっとのこと決済完了したかと思いきや、今度は入場のためのバウチャーも表示されず、購入完了のメールも届かないという……。

予約は完了したのか? 予約が完了しているならそれは何月何日の何時なのか? ということすら分からないことに。。

困った時はメール問い合わせ! ということで以下のメールアドレスに相談しました。

  • twintowersticketing@petronas.com
  • skybridge@petronas.com.my

片方にメールして返事なかったので2箇所に送ってしまったのですが、結局のところ数日後の深夜にどちらも返信が来ました。

無事チケットは購入完了していて、印刷するとそのまま入れるバウチャーのPDFが添付されて送られてきました。これで一件落着!

いよいよペトロナスツインタワーへ

厳重なセキュリティチェック

展望台は空港並みのセキュリティなので、30分ほど前に到着です。セルフィースティックと飲み物は持ち込めないので、預けることができます。

セキュリティチェックを終えると、観光地あるあるの合成写真を強制撮影され、エレベーターで上へ。入場順にチームが色分けされ、今後は色ごとに行動します。

メタリックなタワー内

まず到着するのが41階の展望台。2つのタワーをつなぐブリッジに行くことができます。

見た目もメタリックでツルツルテカテカだけど、中もツルツルテカテカ!!

ファサードを間近に見ることができます。

すぐそこにWホテルが見えます。

しばらく写真撮影して88階へ移動します。

いよいよ尖塔部!

88階に行くとすぐそこに隣の塔の先端が見えます。これはすごい!!

88階には展示コーナーもあります。

88階から見るWホテル。

その後お土産コーナーに立ち寄ってツアーは終わりです。キラキラの尖塔がとにかく美しかったので来てよかった!

夕ご飯はマレーシア料理

スリアKLCCのMadam Kwan’sへ

最後の夕ご飯はマレーシア料理にしました。メジャーなお店Madam Kwan’sへ。

そら豆と玉ねぎを海老のソースで炒めたものや、サテー、鶏肉を揚げたものなどをチョイス。

どれも美味しくて大満足! ただお値段は割と高めです…!(日本とほぼ変わらない)

この後はホテルへ戻ります。歩いてすぐ目の前なのが本当にありがたい。

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次