【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その35(7日目vol.1 WDW2周目!まずはエプコット)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(35/39)

約 3 分で読めます。( 1313 文字)

はじめに

4つのパークへ行き、残すはあと2日! WDW2周目のスタートです。

★アトラクション・ショーなどの感想はまとめて最後に書いてあります!

目次

人気レストラン目指してエプコットへ

この日は、レストラン「ル・セリエ・ステーキハウス」を予約していたのでまずはエプコットへ。何度来てもこの雰囲気が好きだ!

予約の時刻まで時間があったため、「エプコット・キャラクタースポット」へ! ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィーに同時に会えちゃうすごいところ。

40分待ちと表示されていたのに、長い……。でも、グリーティングには大満足!!

思いっきり遅刻する事態に…

グリーティングを楽しみすぎて予約時刻を30分過ぎてしまい、あわてて「ル・セリエ・ステーキハウス」へと向かいます。

受付で、「遅れてごめんなさい…。」と謝ったのですが、怒られました(笑)

キャストさん「電話したのに、出なかったじゃないの。ちょっと待ってて、お店入れるか確認するから。………お店へ入れます。次からは遅れないでね!!(怒)」などという会話のやりとりを全てやらされたのは、僕でした(笑)

電話は無線LANしかいれてなかったので、かかってこなかったのは当然ですw

しょぼーんとした気持ちでお店へと行きます。庭園がすばらしい!

暗めで落ち着いた店内。

3人前頼んでフードファイトになるのは御免なので、控えめに頼みます。まず来たのはレモネード。

そして、付いてきたパン。

頼んだのは、「ル・セリエ・ステーキ」とハンバーガーと、サラダだと思って頼んだら全く違った貝!

評判あるレストランだけあって、おいしい! ハンバーガーは挽肉だけど中がレアでした。

庭園を見ながら食事できないのは残念(笑) 大満足でお店を後にしました。

お次はイマジネーション館へ。「Journey Into Imagination with Figment」に乗りに行きます。懐かしのイマジネーション研究所が!!!

ザリンスキー博士のミクロアドベンチャーは、いまキャプテンEOになってます。

エプコットは、乗り物の後がスゴイ(笑)

あ、乗り物は、まあまあでした(笑)

ボートに乗って、ハリウッドスタジオへ!

その後はテストトラックへ行き、フランス館の写真を川越しに撮ったら、船でハリウッドスタジオへ!!

フレンドシップ2号で行きます。

船から見えるボードウォーク。泊まってみたい!!

スワン&ドルフィン、想像以上にデカイ。この建物はポストモダンか何かの例で紹介されてた気が。

30分くらいかけてハリウッドスタジオへ到着! ゆったりした良い船旅でした。

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012

【ネタバレあるかもエリア】アトラクション・ショーなどの感想

Journey Into Imagination with Figment

テンポだけは、やたらいい!

テーマ曲もやたら耳に残る楽しい曲です。

アトラクションとしては、よく分からないまま終わってしまいました(笑) 英語がわかれば、もっと楽しかったかも。

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次