【香港旅行記】ミスティックマナーでバリを感じたりマジカルマップでハイテクを楽しむ…。香港ディズニーランドならでは。(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.13)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(13/16)

約 3 分で読めます。( 1239 文字)

はじめに

@fukuhomu です。香港ディズニーランド1記事目はマーベル&スターウォーズにスポットをあてましたが、その他にも香港らしいものを楽しみました。

目次

ミスティックマナーで感じるバリ!

え…こんなところに魔女ランダ!

ミスティックマナーは海外パークが好きな方々にはもう鉄板中の鉄板のアトラクションで、自分も何度乗ったことかわかりませんが、今回新たな発見がありました。

それは…魔女ランダのお面…!!!

ミスティックマナーの出たところのお土産やさんのレジ横においてあります。

ランダはバリ島のヴィランですからね。しれっと置いてありますけどヴィランですよ。

レジを挟んで反対側にもランダ。こっちは白いランダです。

ちょっともう、おっかなすぎるでしょ。

勘弁して?

何でこんなに敏感に反応するかって、香港の半年前にバリ島に行ったからですよ。ちなみにこちらがバリ島で撮ったランダです。

もうちょっと大事に置いて? ガルーダ様だよ…

2体のランダに挟まれたレジの後ろにおいてあるのはなんとガルーダ

こちらはインドネシアの神鳥です。周りにごちゃごちゃモノ置いたらバチ当たりますよ?

バリで撮ったのを一応載っけておきます!

世界の文化を知るほうがBGSを追求するよりずっと面白いんじゃないか説

なんて言ってない。独り言ですよ独り言。

ミスティックマナーのレストランではさらなるお面ワールドが

ミスティックマナー併設のレストラン、「エクスプローラーズ・クラブ・レストラン」の入り口にはお面がいっぱい〜。

バリじゃないのもたくさんあって知らないやつばっかだけど!

入り口の中央には、バロン!!! バロンは先程出てきたランダと正反対の存在です。

しかもこのお面、目が動くんです。そんなのバリにもなかったよwwww

ディズニーマジックですわ…。

ミスティックマナーのキューラインに色々書いてあったので、詳しく知りたい人はそちらも要チェクですな。

「目が動く」バロンは右のお面です

お面はTRIBAL ENTERWAYに飾られています

最高ですな、ミスティックマナー。

ハイテク系を楽しむ

ミッキーとなんとかな本

みんな大絶賛するMickey and the Wondrous Bookを観てきました。

感想は後ほど。

そしてペイント

最後はやっぱりこれ!

感想は言うまでもないので省略。

香港ディズニーランドの1日が完了

帰る前の夜景タイム

香港ディズニーランドの夜景好きなんだよなー。香港に限らないか!

暑くて死ぬかと思ったけど無事に終わりました。

お腹すいたので小籠包食べに行こう。

そうしよう。小籠包食べに行こう。

小籠包は飲み物。

つづく。

ショーの感想

Mickey and the Wondrous Book

良かったんですよ、良かったんですよ。

でも何かのボーダーラインを超えないんですよ。オムニバス系のショーの限界なんでしょうか。良くも悪くも寄せ集め感を感じてしまうんですよねえ。

1つ1つのシーンはほんとに最高です。歌のアレンジやつなぎ方も最高です。

文句垂れ流してるだけになりました。見る価値はもちろんあります。生歌も良かったです。

そんなモヤモヤな感想です。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次